グループダンスがたのしい | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちはー!!

こちらは、シムズ4 の拡張パック 「Get Together」であそんでみた
プレイ日記でございまする。



さて。

この拡張では「グループ」というものが造れるのですが

私が造ったグループ「イケメンクラブ」(ひでぇ名前だな)で活動するって
なにするんだろう?ということで

クラブの集会を開いてみた。


集会を開くと・・・あれ?


モティマーおじさまがいなくなっている!!!!!


なにそれ、そうか 自分はイケメンじゃないから辞退したのか?(おっさんだったし?)


というか、勝手にいなくなるんですね・・・これ。びびった。





で、仕方がないので・・・




選べる候補リストから適当(ひでぇ)なイケメンをチョイスして強制参加(笑)



そうこうしてたら、

銀髪くんの仲良しの女の子から、


「私もイケメンクラブにはいりたいんだけどいいよね?
 参加資格はクリアしてるとおもうんだけど・・・」


 いやいやいやいや・・・
 あんた、クラブの名前ちゃんとみたか?


イケメンクラブです。女子に用はない。



とおもったが、この子、可愛いんだよな・・・。






気にいってるので、特別に許可した。



こうして、イケメンクラブに相容れぬ女子が入会したのであった。

もはや、イケメンクラブを掲げていいのかどうか、なやんできた・・・。



そんなこんなで、クラブ集会スタート。






なんかさ・・・集会というよりも


みんなでカウンターにむらがって


早買いドリンク争奪戦みたいになってます・・・・(;´Д`)


放置しておくと、


飲む→注文→飲む→注文・・・を延々とくりかえすので


管理人はキレマシタ(笑)


強制ダンス・・・






いつのまにか、ユウレイまで踊ってたし・・・







しかも、このユウレイ、ご夫婦でダンスぃんぐ・・・いかしたユウレイやな。





強制サッカーテーブル・・




これは、シムたち楽しかったのか

一度誘導してあげると、順番待ちのように争っておりました・・・



またもや、一箇所で 争奪戦がくりひろげられる・・・





たまーーに、仲のいい友達から電話がかかってきて


「どこそこのパーティいかなーーい?」とかいうお誘いがあるのですが・・・


誘われていったパーティがこれ・・



うちの子以外、みんな鎧着て、うろついてた・・・



もはや、個人の認識など忘却の彼方


だれがだれなのか

男か女かすらわかりません。





友達つくるには、クラブいいかもしれんが、
正直、ビミョー・・(笑)


既存のクラブとやらにも参加してみようかの


みたこともないヘンタイがいるかもやしれぬ・・・。


ただ、ダンスのときにグループダンスというのができるんだけど


クラブ参加中のときは、みんなであわせておどってくれるので
これだけはみてると非常に楽しかった(ノ´∀`*)


短い動画ですが参考までに・・・





さて。

こちらは前に入れていた拡張「Get to Work」のお仕事してみようという奴です。



せっかくなので、茶髪くんの方に 医療のお仕事をしていただくことに。



これ、シムに一緒についてって、

操作できるのですよね。


その日のノルマみたいなのがあって、お題がでると

それをクリアしていく・・・みたいな感じ。




患者さんの診察したり・・・





患者から採取したサンプルを分析してみたり・・・






患者と雑談したり・・・



ん? こいつ よくみたら



イケメンクラブの ダイスケじゃねぇかよおい(笑)



宇宙人なだけに・・・




罹患している病気がかなり謎な上にあやしい・・



なんなの、この体の模様はぁぁぁぁ





とおもてたら、隣のご夫人の顔も







すごかった・・・・・・( ; ゚Д゚)



シム界の病気って一体・・・・。





で、仕事中に茶髪くん、なんか頭がくらくら~みたいなのが二回くらいあって


どうしたんだろう?とおもてたら・・・






ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

病気・・・うつっとるやんけ おいいいい

しっかりしろ 医者・・・










気持ちわるい色の蛙をひろいました・・・

レア種みたいなので、とりあえず、暖炉の上に・・・。

すると、銀髪くん、気にいったのか
しょっちゅう、蛙みにいきます・・・・・






そして、やっぱり




「毎日、パンツ!!!!!!」がスローガンな彼でした・・・