ガッツのネブライザー開始 | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは!!

お世話になっている獣医さんから
ネブライザーの許可がでたので

アマゾンでぽちって、早速試してみました。






こちらが今回、ゲットしたネブライザー。

我が家、ただいま私が体悪くして休職中なので
お金がほんとになかった・・・

なので、なんとか安いものはないかと探してみつけたのがこれ。


中国製で 3000円くらい。

ネブライザーにはいくつか種類があります。

超音波式、コンプレッサー式、あともうひとつあったが名前わすれた。

このうち、コンプレッサー式というのであれば、
2万ちょいくらいであったのですが(それでも二万・・)

超音波式がこれ、高いのね・・・

最低でも3万以上。

病院にあったのと同じやつだと、8万とかする・・( ; ゚Д゚)ムリ・・・


でも、獣医さんにうかがったところ

「超音波式がいい」との事だったので、この超音波式を必死なって探したんよ


で、これだと安いし、なんとかなるってなことで即購入。

悪いレビューもそうなかったしね。



で。

病院いって、薬一式を購入してきたのですが、これがネブライザーよりも
お金かかった(笑)


壱万あれば、なんとかなるだろうと考えていたわたしは
この日、バイクで薬をとりにいってくれた旦那に
一万円、わたしました。

かえってきて、すこし青ざめていた旦那をみて

「いくらかかったの?」ときくと


全部でね16000円程。


渡したお金で足りてへんやーーーん、となった(笑)

あとは、自腹してくれたようだ。すまぬ・・・まじで、今金ないねんと土下座( ; ゚Д゚)




生食のキット一本

抗生物質と、カビを殺すお薬が 一個ずつ。




医療用の注射針一式。





これが、注射針など使用したことがない我ら・・・


薬液を小瓶から、指定量抜き出すのもかなりむつかしかった。

ちょっとしたコツ?がいるのですよこれ。


看護士さん、さらっとやってるので、全然ふつうにできるだろとおもった私がバカだった。









こんな感じで、

指定された薬液が、すべてなくなるまで



虫かごの中で、ガッツには もくもくしていただきます(笑)






もう慣れてきていたのか

さほど驚く様子もなく、下にしいていたペーパーで遊ぶ余裕をみせるガッツ。



外から指でトントンすると、えぐえぐ求愛しはじめるガッツ・・・。






今日から一日おきで、獣医さんのご指導の元、


がっちゃんへのネブライジング処置を続けてみようとおもいます。




これで、すこしでもガッツの具合がよくなるといいんだけどな(´・ω・`)







くりぼうさんも・・・



お元気でござるよ^^