初めてのSAIでの線画にチャレンジ♪ | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは^^

はい♪
絵を描くのが楽しいです。
かなりの趣味です><

そんなわたくしは、今まで絵をかくときには

線画は、アナログ(紙に鉛筆と漫画ペンで)で描いてから

お絵かきソフトの『SAI』にて彩色をしておりました。


どうしても、デジタルでの線画というのに
なじめずに、線画だけは紙にいちいちかいていたのですが


今回、初めて線画もデジタル(タブレット)でかいてみたら…




これが、鉛筆で描いたような感じの線になって
結構、気にいってしまった(ノ´∀`*)


$ちゅいちゅいさんが、行く!


こういうアバウトな線がすきなので

これでやってみようと今回は、線画からSAIで…♪



で、完成品がこちら♪



$ちゅいちゅいさんが、行く!


線画からデジタルでかくと、
わたしの場合、どうしてもまっすぐに綺麗に引けないので

若干、線だけが浮いたようになっちゃうんだなぁと><

うまく、鉛筆のような線でなおかつ、彩色したときに浮かないように描くには
まだまだ修行が必要なようです><


うーん…
抱きしめられて泣いてる子の
表情に……後悔が若干、残る><
なんかなぁ
もっとこう、ぐちゃくぢゃになった顔にしたかったんだよなぁ…

うーん…



精進 精進♪アップ


楽しいことに努力するのは、苦になりません♪

がんばるっ><




☆絵のモデル様

「NO.6」あさのあつこ著  ネズミと紫苑 

わたくしのオリジナルではありません。