リュックサックカバー | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんばんは。

今日のお墓参りは雨予報だったので、

お掃除したり、お水を替えたりするのに

両手が使えるように、ショルダーではなく

リュックにしました。

でもリュックでも濡れるよねと思ったところ、

以前リュックサックの雨用カバーを

買ったのを思い出しました。


そうよ、これこれ。

畳んであると、エコバッグみたいですが、

リュックサックカバーなの。

どこかのイオンのポップアップショップで買いました。



広げて、リュックを置いて、

ぶっちゃけヘアキャップみたいにリュックにかぶせます。



リュックの持ち手に、スナップ留め出来ます。



ドローストリング出来るゴムが付いてるので、

きゅっと絞ってリュックにフイットさせます。



こんな感じかな?(初めて使う)

多分これでかなり濡れは防げそう。



カバー被せると、中の物は取りづらいので、

スマホやお財布を入れたミニショルダーなどを、

2個持ちするといいかと。



今日はそれほど大雨ではなかったですが、

パークに行く日に、まさかの雨だったら、

活用させようと思います。















 2024年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。