カフェポルトフィーノのスペシャルセット | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

おはようございます。

今日も朝から雨です。寒いのでいい加減にしてほしい。


先日のシーで、久しぶりにセットをいただきたくて、

娘とカフェポルトフィーノに行きました。

ミニー・ベスティーズバッシュのメニューで

4月9日までの販売なので、さっさと記事にしておかないとね。



カフェポルトフィーノのスペシャルセット ¥2980

 ・リボリータ(ベジタブルとベーコンとパンのクリームスープ)
 
 ・牛サーロインのカツレツ、カポナータ風ソース

 ・チーズケーキ、ミックスベリーソース添え
 
 ・ソフトドリンクのチョイス

パンや野菜をたっぷり使った具だくさんスープや、

サクサクの大きなカツレツがセットになった、

ボリューム満点のメニュー。(公式)

お腹空いてたので、ライスも食べましたが、ライスは別です。



カツレツのソースは、

トマトベースにケッパーを使い酸味を加えました。

ジェノヴェーゼで和えたリボンパスタで、

ミニーのリボンを表現しています。(公式)


美味しそうって期待したけど、

お肉が焼きすぎ?揚げすぎ?でカチカチに硬かったです。

ビーフなんだから、ミディアムくらいでいいのに。残念。



リポリータという、こちらのスープは美味しかったです。

ちょっとシーフードチャウダーと似たお味ですが、

モチモチした食感が良きです。



デザートは、ミニーが大好きなチーズをたくさんつかった、

なめらかなチーズケーキです。(公式)

チーズケーキも美味。

でも宣材写真に載ってた水玉リボンのチョコレートは

品切れしちゃったのか、ピンクのハートでしたよ。



我が道を行く娘はアラカルトでチョイス。



リングイネ、パンチェッタとキノコのクリームソース。

確かにポルトのパスタは間違いないですよね。



生ハム&モッツァレラ。

デザートじゃなくて、おつまみなんですけど。w



クッキーアンちゃんを窓辺に乗せて記念撮影。



それなりに美味しかったですが、メインが残念すぎ。

次のスペシャルに期待します。

って次はお子様向けのデザートプレートだけ?

















 2023年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします