アプリでファストパス | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

今日はいきなりの暑さにへたってます。

トイストーリーの壁紙みたいな青い空に白い雲。

もう梅雨明けしたんじゃないの?って思いますが、

発表はまだみたいですね。



友人との昨日のイン、

ソアリンに乗れて目的のほとんどは達成しましたが、

勝因はアプリ。と、サクサク稼働できる友人Aのスキルでした。

ゲートを通って、起動してあったアプリですぐにソアリンのFPをゲット、

14時から15時の時間帯でした。

現地の発券機まで急いでも、きっと間に合わなかったと思われます。

最初に読み込んだ、私の年パスと友人Bのスポンサーパスの情報も

画面に表示され、その記録がずっと残るので、

いちいち読み込まなくても大丈夫です。

同じメンバーで抽選も出来ます。(これははずれましたが…)




最初の発券から2時間経過した頃に、

2枚目のファストパスもその場で取得出来ました。

FP対応の時間も一覧で表示されるので、スケジュールを組み立てながら取れます。

2枚目はインディでしたが、ソアリンの前に乗れました。

わざわざ奥地までFPを取りに行かなくていいなんて素晴らしい。




アトラクションの入り口には、読み取り用の機械があって、

スマホを差し込み、QRコードを読み込ませます。

3人だからスクロールして3回分。

で、いざアトラクの中に入ると、ファストパスの列がめっちゃ混んでいます。

今までインディはストレスなしでスイスイ奥まで進めたのに何事?

原因は、この読み取り機が待ち列の中間地点にもあって、

まだキャストもゲストも慣れていないせいか、

薄暗い通路での読み取り作業にめちゃめちゃ時間がかかって渋滞してたわけです。

この読み取り機を通り過ぎたら、あっという間に乗り場まで行けました。

いい事尽くめみたいなアプリ登場でしたが、

まだまだ改善の余地はありそうです。



そして情弱の私も、先ほど何とかログイン出来ました。

これで一人インでも抽選出来ます。良かった〜。



※追記 個人情報が不安なので、画像は削除させていただきました。




















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします