0721 ソング・オブ・ミラージュ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

ソアリンのグランドオープンと同時に、

ソング・オブ・ミラージュも今日から正式スタートです。

日曜日に整理券をゲットして、スニークを見て来ました。

整理券は際入場券を転用。ずっと使うものではないですものね。

3回目公演の50番台をゲット出来たので、

前から4列目の真ん中に座れましたよ。



新しくなった看板、この魔法の杖がストーリーの鍵を握ります。



久しぶりに来たハンガーステージ。

外観はミスティックリズムの頃から変わらないです。









この建物は航空社の格納庫の設定。

ある意味その設定が生きるはじめてのショーかもしれません。




会場内に入って、目の前に現れるのは屋内の格納庫。

プロジェクションマッピングの土台は、シャドウランドのままです。

でも映し出される映像が斬新。

緑の中で鳥がピチュピチュするだけの前作と違って、

時空を超える臨場感が、プロジェクションマッピングの真骨頂と感じました。

ちっちゃなドナルドがいっぱい登場するコミカルなシーンも必見。




選び抜かれたダンサーさんも、今回はお芝居ではなくダンス。

ダンサーならではのパフォーマンスでショーを盛り上げます。

女性ダンサーさんの衣装も美しく、撮影できないのが残念です。

様々な冒険を経て、幻の都市「リオ・ドラード」に到着したフィナーレでは、

キャラもダンサーさんも金色の衣装で一段とエキゾチック。

最後には金色のコンフェも会場内に舞います。

 ※画像はお借りしました。



何だか早くも2回目が見たくなって来ました。

それには抽選を当てなくちゃね。

自由席がどのくらいあるのかも気になります。


















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします