横浜西洋館の鶵飾り エリスマン邸 山手234番館 横浜市イギリス館 山手111番館 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

今日もいいお天気。3月の週末は混雑必至ではありますが、

昨夜のアナ雪と、パーク特集も影響するのかな?の日曜日です。



横浜山手西洋館のお雛さま巡り。

まだお雛祭りの余韻が残ってるうちに、さくさく記事にしちゃいますね。

港の見える丘公園の方向にどんどん歩いてます。

いつも最後の方は力尽きてはしょっちゃったりする事も多いので、

今回は雛飾りの展示のある1階だけ見て、先に進みました。



ベーリックホールのお隣にあるエリスマン邸。

ここはテーブルコーディネートのみで、シンプルな展示でした。

記念撮影スペースが設けてあって、

はいからさんのレンタルコスチュームを着たお客さまが写真を撮ってもらってました。








続いて山手234番館。

ここは賑やかな雛パーティーの趣きです。

緋毛氈代わりの真っ赤なテーブルクロスに黒のアクセントが粋ですね。


















横浜市イギリス館。

ここだけは2階に展示がありました。

桃やスイートピーなど、ピンクのお花にお雛様の優しい表情が映えていました。


















最後に山手111番館。

ここは吹き抜けの玄関ホールに設えられた段飾りが見事でした。

ダイニングルームの、お花のあしらいも斬新で素敵です。






















ちょっと駆け足でしたが、今年は全館制覇出来ました。

平日でしたが、どこの西洋館もお客さまで賑わってました。

でも中華街に行ったら、もっとすごい観光客の数でびっくり。

卒業旅行シーズンは舞浜だけじゃないんですね。


































 2017年も

 いしだんくんの応援

  よろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします