横浜西洋館の鶵飾り ブラフ18番館 外交官の家 ベーリックホール | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

…というわけで昨日は夫と2人で横浜に行って来ました。

お雛祭りが結婚記念日の私たちなので、

山手西洋館のお雛さまを見るのを目的に。



西洋館に和風のお雛さまという組み合わせが面白いですよね。

ダイニングのテーブルセッティングに雛人形をコラボさせ、

各館趣向を凝らした雛祭りワールドが楽しめます。

西洋館によっては昨日で展示を終了しちゃったところも、

3月中旬まで開催しているところもあるようですが、

まずは2回に分けてさくさくご紹介しますね。



石川町の駅を降りて、まずはイタリア山庭園を目指します。

距離的には近いのですが、いきなりの急坂に2人でへばる。笑



最初の西洋館は、ブラフ18番館です。

ここは春の花とお人形の組み合わせ。

黄色やピンクのパステルカラーが春爛漫な趣きです。

















次はその裏手の高台にある外交官の家。

絞り染めの和紙や布と組み合わせた、ノスタルジックな装飾が楽しめました。














それから山手の住宅地を少し歩いてベーリックホールに到着。

一番大きくて立派な西洋館です。

ダイニングルームも豪華で、シックな色合いの木目込み人形が見事でした。






















続きます。

あとの4館は後編で。

今日はテレビでアナ雪見なくちゃね。


























 2017年も

 いしだんくんの応援

  よろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします