東京駅開業100周年 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

今日が東京駅開業100周年だそうですね。

そのあたりの情報があまり頭に入ってなかったのですが、

アナ雪ツリーを見に、先週行ったのはちょっとタイムリーでしたね。

東京駅は日頃乗り換えでしょっちゅう利用しているのですが、

実は丸の内駅舎が復活してから、外に出てまともに見たのは初めてでした。



創業当時の格式とロマンを、忠実に再現した威風堂々としたたたずまい。

バタバタしていたので、パパッとシャッター切っただけでしたが、

もう少しちゃんと撮影しておけば良かったですね。







丸の内駅舎のシンボル、ドーム天井はちゃんと見てきましたよ。

コンデジ写真じゃわからないけど、

八角形の角には干支のレリーフがあるんですって。








ところで朝からニュースで色々報道していましたが、

記念の限定suicaを買う人の待ち列がすごい事になって、途中で販売を打ち切ったとか。

コレクターさんや鉄オタさんが入り乱れて、そりゃ暴動起こりそうですよね。

徹夜は禁止していたのに、結局違反した人だけが買えたという結果になって、

激オコしてる人もいました。ジャンルは違えど、いちいちごもっともです。

一度プロジェクションマッピングで見物客が集まりすぎて中止にしちゃってるのに、

そこはちょっと学習能力なさすぎですよね。



 東京駅開業100周年記念Suicaについては、今後発売します。

 詳細については、別途お知らせさせていただきます。…との事ですよ。









 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします