東京丸の内丸ビル アナ雪のツリー | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんにちは。

クリスマスまであと1週間を切り、最後の週末になりました。

今日はあいにくのお天気ですが、来週はちょっと暖かさが戻ってくるようです。



先週土曜日にふらりと見に行った、丸ビルのアナ雪のツリーをご紹介します。

以前横浜みなとみらいで見た「Disney TIMELESS STORY」の企画の一環。

「Bright Christmas 2014」ディズニーやPIXARの世界とフィーチャーし、

丸の内エリアと横浜みなとみらいを舞台に展開されるクリスマスプロモーションです。




東京駅丸の内口にある丸ビルの、1階マルキューブが会場。

みなとみらいでは、あまりにあっさり堪能出来たので、今回ちょっとなめてましたが、

2時過ぎくらいに会場に到着した時点で、

ツリーのそばで記念撮影出来るのは70分待ちと案内されて驚愕。

もともと今年の大ブームになったアナ雪の世界観を再現したツリーという事に加え、

ツリーの前に、エルサとアナの等身大フィギュアが設置されて、

さらに人気沸騰したんですね。

それにクリスマスも近い土曜日の午後だものね。仕方ないですよね。



パークでも、ショーに70分並ぶ事はあっても、

アトラクやグリにそんなに並ばない私なので、そばで見るのはあきらめ、

エスカレーターの途中からとか、上階からとか色々苦心して撮って来ました。

大した写真ではないのですが、記念記念。笑



エルサの氷と雪のお城を再現したみたいな、クリスタルで透明感のあるツリー。

白とブルー系のグラデーションだけで構成されていて、さすがの美しさでした。




ツリーの中にはシャンデリアと大きなミラーボール?




ツリーの手前には、なかなか完成度の高いアナとエルサ。

ファミリー層を中心に、みんなたくさん並んで記念撮影しています。




アナとエルサは柵の内側にいて、同一線上に並べるわけではないのね。







マルキューブの外側も、こんな素敵なデコレーションがしてあります。




ガラスの外からのアナとエルサ。360度良く出来ていますね。

この大きさで全面から撮影するには、やっぱり努力が必要なんですね。







最初の丸ビルで、ちょっと心折れそうになりましたが、

気を取り直して、丸の内エリアの他のスポットも回って来ましたよ。

…と言うわけで続きます。











 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします