東京スカイツリーでいしだんくんに会って来た | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


今日は本当に突然、いしだんくんに会いに東京スカイツリーに行って来ました。

実は昨夜、他の方のブログでいしだんくんを見つけ、さくさく検索。



東京スカイツリー(R)オフィシャルパートナー日本応援共同プロジェクト事業を活用し、

12日から7日間、東京スカイツリー(R)で「北陸新幹線沿線6県共同観光PR展」

を開催するという企画でした。

来年3月に迫った北陸新幹線の金沢延伸を契機として、

沿線6県が温泉や スキー場などのさまざまな観光の魅力を紹介し、

首都圏からの誘客促進を図るという目的だそうです。



さらに検索すると、いしだんくんは昨日と今日のみの登場という事で、

これは今日行って来なくちゃ。という事で一人で出かけて来ました。



スカイツリーに行くのは今回で2度目。いろんなルートがあるのですが、

上野駅前からスカイツリーシャトルというバスに乗る事にしました。

上野に着くともう雨が降り出していましたが、全然待つことなくバスが来て、

スカイツリーの1階の屋内ロータリーまで連れて行ってくれるので、濡れる事もなく、

快適にスカイツリーに到着しました。



スカイツリーもあちこちクリスマス。

あんまり余裕がなくて撮影出来ませんでしたが、

こんな大きなブーツの撮影スポットがありました。




登場場所は東京スカイツリー5階出口フロアと書いてあったので、

その辺りで待っていましたが、スカイツリーには何の告知もされてなくて、

何だか不安を感じ始めた頃、ちょっと奥まったスペースに群馬県ののぼりを発見。

早速駆けつけてみると…。

いしだんくん来たよ~。




こんにちは~。




いしだんくんで~す。




よろしくねっ。

いしだんくん、今日は一段とお目々キラキラだわ。







あまり広く事前告知もされていなかったみたいで、

私含むごく少数のマニアさんと通りすがりの方々のみのグリ。

それはもう写真撮り放題でした。

あまりにいっぱいなので、また明日以降アップしますね。

まずはご報告でした。











 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします