山手234番館 横浜山手西洋館のクリスマス⑥ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

いしだんくんの記事も書きたいのですが、まずは横浜山手西洋館の続きです。

今日は山手234番館。クリスマスのテーマはフランスです。


 <フランス共和国>

 <テーマ>「パリのアトリエ」

 小さなアパルトマンの1室にあるフローリストのアトリエは
 クリスマスシーズンを迎え大忙しです。
 仕入れたばかりの新鮮な花々の香りに包まれた部屋には
 配達を待つブーケやアレンジメントが並んでいます。



山手234番館は、木々に囲まれた可愛い西洋館。ちょっと紅葉してます。




館内に入ると、ゴールドを基調にしたシックなツリーがお出迎え。







パリのエスプリ漂う、デコレーションや小物の数々にうっとりです。







フローリストのアトリエという設定なので、

グリーンがふんだんに使われたクリスマスリースが素敵。




松ぼっくりのリースは、キジの羽根や古木とコーディネートされています。




こちらの館では、テーブルセッティングの競作。

スタイリッシュなものからロマンチックなものまで、

それぞれ趣向を凝らしたテーブルが並んでいました。










ベイマックスみたいな大らかなスノーマンが飾ってあったので、

いしだんくんもちょっと参加させてもらいました。





さらに続きます。

残すはあと2館です。











 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします