横浜市イギリス館 横浜山手西洋館のクリスマス⑦ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

昨日は雨さむだったけど、今日は風さむ。

ダウンを着ていても、冷たい風が身にしみます。

でも陽射しがあるから、おうちの中は昨日よりは暖かいかな。




横浜山手西洋館の旅も、そろそろ終盤です。

私たちが行った日は、まだこの催しが始まったばかりの週でしたが、

クリスマスが間近になって、ここもそろそろ賑わってるのかしら。



今日は横浜市イギリス館。

港の見える丘公園にほど近い、重厚な雰囲気の西洋館です。

クリスマスのテーマ国はやっぱりイギリス。(そうじゃない年もあるんでしょうか?)



 <イギリス>

 <テーマ>「シーズン・オブ・ブリティッシュ・ファミリー・トラディション」

 純粋に本場イギリスのクリスマスをご紹介します。華美すぎないカントリーと
 品格あるクリスマスを再現します





エントランス。

格式高い雰囲気の重厚なドアに、トラディッショナルなリースがひときわ華やかです。




松ぼっくりや木の実のディスプレイ。

キャンドルや鳥かごと組み合わせて、素敵な雰囲気です。




暖炉まわりの飾り付け。由緒正しい、古き良き時代のクリスマスですね~。




赤いファブリックとグリーンのリボンでクリスマスカラー。

自然の小枝や木の実だけでもこんな素敵なコーナーが出来るのね。




ソファーの上にちょこんと座ってた可愛いテディです。




足元にたくさんのプレゼントを抱えた、ザ・クリスマスツリー。

ティーポットやロンドンバスのオーナメントがイギリスっぽいですよね。




赤と緑のテーブルセッティングも、暖かく幸せなクリスマスを演出します。

メインディッシュは何でしょう?







他の小部屋に置かれたテーブルには、アフタヌーンティーセット。

こんなクリスマス、憧れます。




グリーンが多いここはサンルームでしょうか?

ここのテーブルにもブリティッシュなお茶セットが乗っています。







続きます。

残すはあと1館、山手111番館です。









 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします