山手111番館 横浜山手西洋館のクリスマス⑧ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。今日もとっても寒い一日でした。

雪が降ってる地方もあるんですね。

クリスマスに雪が降るってロマンチックな気がしますが、

大きな被害が出ているところもあるとか。

今年は自然災害が多い年だったような気がしますが、

どちらの地域もあまり大変な事態になりませんように。




さてさて、長々引っ張ってきました横浜山手西洋館のクリスマス。

いよいよ今日で最後になります。

今日は山手111番館。クリスマスのテーマは何と日本ですって。

それも外国の視点から見た日本、レストラン櫻みたいなものかしら?


 <日本>

 <テーマ>"「My PRECIOUS COLLECTIONS」

 今から88年前のこと、アメリカ人ラフィン氏一家が迎えるクリスマスは、
 自慢の有田焼のコレクションで彩られています。
 ファミリーが工夫をこらした日本風クリスマスは、どんなサプライズがまっているでしょう?"




最初の玄関ホールのテーブルからびっくり。

クリスマスというより、お正月の正餐みたいなセッティングですね。

テーブルや小さなツリーに飾られた扇が、ザ・日本っていう雰囲気です。




大きなツリーのオーナメントにも金色の扇が使われています。




何て美しい晩餐のテーブル。

白と金で統一されて、このうえなくエレガントです。




暖炉の上のデコレーションや小窓のリースも、白と金で揃えてあります。







これがラフィン氏一自慢の、有田焼のコレクションでしょうか。

おうちのあちこちのコーナーに飾ってありました。










こちらはちょっと趣を異にしたテーブルセッティング。

赤のクロスの上にはサンタさんやくまちゃんもいました。

子どもたちをお招きするパーティーのテーブルでしょうか。




プレートのデザインが星の王子様のモチーフでした。

可愛い。





例年クリスマスはディズニーだけで手いっぱいになってしまうのですが、

パークも段々と殺伐感が増して来ます。

個人的には、今年はディズニーじゃないクリスマスもたくさん楽しめて楽しかったです。

最後までお付き合いありがとうございました。













 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします