ベーリックホール 横浜山手西洋館のクリスマス⑤ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんにちは。

横浜山手西洋館のクリスマス。更に続きます。早くしないとクリスマスが終わっちゃう。

エリスマン邸のお隣にはベーリックホール。

多分8つの西洋館の中では一番規模が大きいのではないかと思います。


 <スペイン>

 <テーマ> 「聖マリアと3つの贈り物」


 『スペインのクリスマスは、1月6日『東方三賢人の日』にクライマックスを迎えます。
 その昔…
 キリストの生誕を祝う為に 、
 東方からラクダに乗って三人の賢人がベツレヘムに現れたという言い伝え。
 さて、個性溢れる三賢人のご紹介はベーリックホールにて…』



スパニッシュスタイルの堂々としたたたずまい。

手前に広々とした前庭があります。




玄関ホールを入ると、本来あるカーペットの色に合わせたような、

ボルドーのツリーが迎えてくれました。




オーナメントの代わりに、細いリボンが枝から垂らしてあります。

その下には深紅の薔薇の花びら。ドラマチックです。




舞踏会でも出来そうなくらい広々としたホールの中央には、

上から吊された、ちょっと不思議な感じのデコレーションが。




全体の印象は白のクリスマスでしょうか。足元には麦わら。




上にはクリスタルな装飾と百合の花。




逆翼のダイニングスペースは、一転息を飲むような赤で演出されていました。




上から下げられた薄絹や、花のアレンジメントもエキセントリックです。




テーブルの上にも赤い薔薇の花びら。

プレートも赤で揃えられ、情熱のディナータイムが待っていそうです。




広い館内、2階にも各部屋にクリスマスのデコレーションがありました。

一般的なツリーやリースではなく、どれも個性的。

上から吊すスタイルの装飾が多かったです。これは白い枝に白いリボン。




子供部屋には、オレンジの変化球ツリー。




夫人のお部屋は、紫のお花と木の枝のオブジェが飾られていました。






ベーリックホールは、

エリスマン邸と同じく2009年のクリスマスにも訪問しています。

その時の記事は こちら です。

イギリスのクリスマスがテーマだった2009年の方が、個人的には好みだったな。



まだまだ続きます。次は山手234番館。











 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします