横浜・ベーリックホールのクリスマス風景 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さまこんばんは。

クリスマスは終わってしまいましたが、先週行って来た

横浜の山手西洋館 世界のクリスマス2009の様子をレポします。

パンフレットを見ると、8館の西洋館で

それぞれ別の国のクリスマスを演出していたようですが、

今回は時間の都合で2か所しか行けませんでした。


今夜は、小公女セイラのロケ地にもなったベーリックホール。

ベーリックホール最初の主人だった貿易商べリック氏が

家族で過ごした温かいクリスマスをイメージした

イギリスのクリスマスがテーマです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



正面玄関に飾られた緑と赤い実のリース。

この葉っぱの形はヤドリギでしょうか?

$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



玄関ロビーに飾られた可愛いツリー。

小さなカラーボールとドライフルーツのオーナメントが付いてます。

このクリスマスのために、厳選されたモミの木が6本、

オレゴンから運ばれて来たそうです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



優雅な曲線を描く階段の手すりには、

子供たちへのプレゼントを入れるカラフルな靴下が。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ダンスホールにもなりそうな大きなホールにある

マントルピースにもクリスマスデコレーション。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ホールのツリーは、本当に正統派のクリスマスツリー。

大きなツリーにクリスマスカラーのオーナメントが輝きます。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ホールと反対の翼にあるダイニングルーム。

クリスマスの正餐が整えられています。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



華やかなテーブルコーディネート。

金銀の洋食器と合わせて、藍染の陶器や塗のお椀が並べられ、

オリエンタルな雰囲気も漂わせて…。

$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ダイニングルームにも大きなツリー。

ピンク~ブルートーンのカラーリングが綺麗です。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



本物のティーカップやソーサーもオーナメントとして飾り付けられています。

なかなか真似できないけど素敵!

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



暖炉周りも、クリスマスらしい装飾が施されていました。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



二階に上がってみます。ここは子供部屋のクリスマスデコレーション。

古き良き時代のファミリークリスマスの雰囲気たっぷりですね。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ツリーにはブリキ製のサンタやスノーマンのオーナメント。

なかなかユニークです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



チェストから覗く素朴な表情のテディベアが、

本当にイギリスのクリスマスという感じですよね。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



客間にはブルーでコーディネートしたツリー。

カラーボールと一緒に小さな紅茶缶が下がっています。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



テーブルの上には、クリスマスカードが飾ってありました。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



6本目のツリーはべリック夫人のお部屋に。赤と金色の華やかなツリーです。

異国で夫人が淋しい思いをしないようにと、

べリック氏が、一番日当たりのいい、かつては海が臨めた一室を

愛妻のために準備したそうです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク






すでに何度か見学した経験があるのですが、

クリスマスのベーリックホールは一段と素敵でした。

スタッフの方がとても丁寧に説明してくださり、

本当にべリック邸のクリスマスにお招きいただいたような

心地よいひとときを過ごさせていただきました。


明日はエリスマン邸をご紹介します。








日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします