Hand Made In Japan Fes | Kuri Candle

Hand Made In Japan Fes


2023年7月22日(土)、暑い中、東京ビックサイトに行ってきました。


Hand Made In Japan Fes 2023(ハンドメイド・ジャパンフェス2023)。


規制も緩和されて通常のイベントが戻ってきて、ワクワクします。


ここ数年のゾーン配置と違ったので、最初のABCゾーンから離れられなかった。


作品を見ているだけでもワクワク、欲しい!より作りたい!。


今回の目標は作家さんとお話をすること!話しかけられて嫌な人はいないはず。

作品作りの経緯、趣味から本業へ、いろいろなお話を聞けて参考になりました。


どうやって考えるんだろう?どうやって作るんだろう?頭はグルグル…。


自分の作品作りに活かせそうなアイデアももらってきました。


今回が10周年ということでしたので、HMJに行ったブログをまとめてみました。

6回も行っているんだ!自分でもビックリ。昔のほうがキャンドル作家さん多かった。

2013年(キャンドル編)

2013年(エトセトラ編)

2014年

2016年

2017年

2022年(冬)

2022年