こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

6歳娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9・22時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

川崎病を溶連菌と誤診され、

色々思うことはありましたが…

 

気持ちを切り替えて!

 

娘との入院生活を頑張っていくことにしました!

 

 

\前回のお話/

 

 

 

 

先生「病室に上がり次第

”免疫グロブリン療法”

を開始していきます。」

 

 

免疫グロブリン療法とは?

 

免疫ブロブリンという

全身の血管炎症を

抑える製剤

点滴治療していく方法。

 

1~2日かけてゆっくり点滴治療していく。

 

副作用として

強い頭痛がある

 

免疫グロブリンは

献血血液からできている

⇒輸血と同じ扱い(サインが必要)

 

副作用の強い頭痛に関しては、

痛み止めは使えないと説明を受けました悲しいあせる

 

 

痛み止めを使ってしまえば、

治療による効果なのか、

鎮痛剤による効果なのか

判断できなくなってしまうから…

 

 

「七転八倒するぐらいの痛み以外は

我慢してもらうことになります…」

 

申し訳なさそうな先生ですが、

治療のため、

命の方が大切です。

 

 

副作用が強くでないことを願い、

 

諸々の書類にサインをし、

治療をお願いすることにします。

(それにしても、

七転八倒するほどの頭痛って…

考えるだけで恐ろしいよ~悲しい

 

お願いだから、副作用でないでくれ~~!)

 

 

さて、この時点ですでに

15時不安不安

何度も言いますが、

8時半に病院にINしてますガーン

 

そこからさらに1時間ほど待って、

 

ようやく病棟へあがることができましたあせる

 

来院してから7時間ほどで

入院でしたが、

 

娘ちゃんも辛い状況だったので、

本当に待ち時間がきつかったですえーんえーん

 

続きます

 

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

 

 

 

狭い病室で行動制限もあり、

娘も私もストレスMAX

そんな時に役だったのが

助産師さんから習った

「育児中のストレスを軽減させる方法」

でしたニコニコ

 

\子育てでイライラしちゃう方必読/