こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝6・22時に更新★

 

\フォロー嬉しいです目がハート

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

\前回のお話/

小児科クリニックで貰った

抗生剤が効かず。。。

 

 

 

川崎病かも?
 

大きい病院か、クリニック再受診か

で迷う私。

 

頼りになる、親友の小児科ナース

聞くことにしました。

 

以下、

私(右)と

ママ友の小児科ナース(左)

 

のlineを乗っけますね

 

川崎病 入院 ブログ

 

これまでの症状を一通り説明すると、

すぐさま、

 

彼女も川崎病を疑っているようでした。

 

看護師でさえも、

すぐに

 

「川崎病」

 

が浮かぶのに

 

なんでかかりつけ医は・・・悲しい

 

 

小児科の彼女は

他にも「麻しん・風しん」

の可能性を教えてくれたり・・・

 

かかりつけ医より、

とにかく頼りになりました。

 

受診して終わりじゃなくて、

 

「〇〇の症状が続くようだったら、

また◎日後に来てね。」

 

この一言がある小児科が

信頼できる小児科医だなとつくづく

思い知らされたので。。。

 

かかりつけ医の変更と

大きな病院への受診を決意しました。

 

→続きます

 

 

明日より、川崎病の入院編に突入します~

\フォロー嬉しいです飛び出すハート/

フォローしてね!