こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9・22時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

\前回のお話/

  

 

 

 

川崎病を疑って小児科受診をしたのに、

 

ただの風邪薬と溶連菌疑いで抗生剤を渡され、

モヤモヤMAXで帰宅しました…

 

~自宅にて~

 

(もし、溶連菌だったら抗生剤を飲んだらすぐ効くはず。

これで良くならなければ、川崎病の可能性が高いな。。。)

 

抗生剤を貰ったのが

土曜日。

日曜日まで抗生剤を飲んで、

 

それでも症状が良くならなかったら、

次は、

 

大きい病院へ行こうかな。

 

かかりつけ医はもう信用できない悲しい

 

・・・。

 

どうか、どうか

 

抗生剤が効いて

溶連菌でありますように・・・不安!!

 

 

川崎病じゃありませんように・・・!!!

 

 

と私の願いもむなしく、

再び恐怖の夜を過ごすことになります。

 

 

~深夜~~

 

ボリボリボリボリ―!!

 

アセアセ「ママ!かゆい~!!かゆいよ~!!!」

 

 

受診前よりも

より一層激しくかゆがり、

 

熱も治まらず・・・

 

私の中では

 

「川崎病」

 

という可能性を大きく考えていました。

 

 

大きい病院へ連れて行った方がいいけど。

ただ、

 

 

大きい病院へ紹介状なしでいったら

確実に長時間待つ・・・。

 

切迫(だった)妊娠8カ月の私。

 

かかりつけ医以外の小さい小児科へ行って、

紹介状を貰うか、

 

大きい病院へ行くかとても迷っていました。

 

そんな時頼りになったのが、

県内で一番大きい小児科医療センターで働く

看護師の友人でした。

 

 続き


 

 

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!