こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9・22時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

\前回のお話/

 

 

 

深夜、

絶叫しながらの搔きむしり

と発熱があった娘ちゃん不安

 

 

普通の発熱であれば、

発熱から24時間経過してから

小児科を受診するのですが…

 

 

 

今回は、発赤と痒みが強烈だったため、

早めに受診することにしました。

 

川崎病 入院 ブログ

 

小児科について、

さっそく看護師さんに症状を伝えます。

 

 

「2~3日前からブツブツができて、

全身に広がって…

 

夜間はすごい痒がり方でした…。

 

お熱もあって、風邪症状もあります。

お熱は最高で39.3まで上がりました」

 

 

看護師さんが

「ちょっと見せてね~」

 

と娘の服をペロンとめくると・・・

 

 

看護師:「・・・・!

 

これは、

ちょっと・・・・。」

 

 

全身真っ赤になっている

娘の体を見て絶句する看護師さん。

 

 

 

(明らかに動揺してる~。

そうだよね。

麻疹や風疹なら感染力強いからね…

 

 

「別室で待ってもらえますか?」

 

 

と隔離された別室へ案内されました。

 

 

 

しばらく待って、

医師の診察室に呼ばれました。


 

待っている間は、

 

あの

強烈な、恐怖の夜から

解放されるんじゃないか

 

って期待していたのですが・・・

 

 

想像とは全く違うものでした悲しい悲しい

 

続きます⇒

 

 

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!