こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9・22時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

\前回のお話/

 

 

 

 

看護師さんが絶句するほど

真っ赤なブツブツができた

娘の体。

 

別室に案内され、

診察室に呼ばれます。

川崎病 入院 ブログ

 

 

 

医師:「熱がだいぶ高いね~…う~ん喉も赤い。

コロナかインフルか…溶連菌かもね

でも、来るのが早すぎたね~

 

 

医師「でも、お熱でてまだ24時間たってないから、

検査できないからまた明日きてね。

 

 

と、診察20秒くらいで終わりそうになります。

 

 

(ちょっとまったーーーーー!!!)

 

 

(え?体の痒みは?見ないでお終い!?)

 

はじめてかかりつけ医に不信感を抱きました。

 

「せ!先生!!

体もだいぶ痒がって、赤みもあるんですけど・・・!

 

先生が体を見る様子がなかったので、

素早く娘の裾をめくって腕のブツブツを見せました。

 

医師「う~ん、溶連菌でもブツブツでるから、溶連菌のせいかもね。

お母さん、今日は結果でないから、明日朝イチできてくれる?

来るのが早すぎたね~

 

 

「(何回来るのが早すぎって言うの不安不安!!)

(てかちゃんと、娘のブツブツ見てよメラメラ!!)


は、い・・・。」

 

と心の中では悪態をつきますが、

言えない性格…

 

母親として、

もっと強くならないとプンプン

と感じる一幕でした

 

分かってはいたことですが、

その日はインフルやコロナの検査はしてもらえず、

そのまま帰宅することになりました。

 

そして、私は重大なミスに気が付きます・・・

 

⇒続く

 


 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!