こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

 

\前回のお話/

  

 

 

 

 

目の赤みと高熱をだしてしまった娘ちゃん。

看護師の私の頭の中では、

「川崎病」

ではないか?

という考えが一瞬浮かびます。



ただ、川崎病の特徴的な症状である

・BCG跡の赤み
・舌の赤み
・リンパ節の腫脹
・手足の赤み



が当てはまりません…

 

川崎病の嫌なところは、

これらがすべて当てはまらない

「不全型」

というものも存在するので、

現状態で、

 

私には川崎病かどうか判断はできませんでした;

 

深夜帯、娘が川崎病かどうか

不安な気持ちもありました。

 

 

(川崎病・・・・?
いや、川崎病になるのって

5歳未満でしょ?

娘ちゃん、だって6歳だし…

全部の症状当てはまらないし…)

 

あ~~~!

いもう考えても分かんない!

明日朝いちで受診しなきゃだし!

体力残さないといけないから寝る!!

 

これ以上はどうしてあげることも

できないので、

 

明日、かかりつけの小児科で

受診することにしました。

 

いつものかかりつけ医で

 

まさかあんなことになるなんて、

 

この時の判断を少し後悔しました><

 

 

→続きます