2013.10.27 青島 (中学校探検) | 東京君

東京君

ブログの説明を入力します。

 

先週も来たとこだが今日で青島へは5回目の上陸となる

今日はず~っと前から気になっていた青島の高台にある旧青島中学校を探検

してみよう('-^*)/

下側にある小学校は公民館と言う名が残り建物の中を探索する事ができる位置

にある、小学校の一段上には中学校がありこちらは外壁にツタが茂り何とも昭和

の遺跡らしいたたずまいであるが中学校へ続く道はジャングルで近寄る事すら

できないような道

港から5分も歩けば着くとこだが午後の便で来ると事実上1時間居る事ができ

ないので午前中の便で着てゆっくり探検する機会を伺っていた。

しかし先週来た時にも思ったが、もはや他に探検するような所も無く中学校だけ

が気になっているとこであった。

それにこれほどの人が島に訪れるようになれば近い内に学校への立ち入りも

禁止になるのではなかろうか?

中学校だけの探索なら1時間で十分であろう(^_^)。

以前もアタックはしていたので大体の状況は把握できている。

 


先週の青島訪問 → こちら

2012年8月10日の青島訪問 → こちら

 
 
 
 
海から見る青島小学校と中学校
上の緑で生い茂った建物が中学校
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
午後便で青島へ上陸
今日も遠くから猫を見に来た人ばかり
みんなよそ行きの綺麗な姿格好だが
僕は古い登山靴に上下は寅一
頭には伊予銀行のタオル('-^*)/
要は「どうなってもいい格好」なのだ ! !
赤いクレパス君の日記 (>_<)

今日は少し少ないな~
しかし皆熱心である
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
時間は限られている ! !
小学校へ
赤いクレパス君の日記 (>_<)

これが小学校跡
ここは何回も探検しているので
先にこの上にある中学校へ
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
小学校奥にある中学校への道
ここは何回か挑戦して撤退している道だ ! !
すべてのチャックを上げ突入しよう
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
(>_<) ヒェェ~!
よぃよぃよぃよぃ~
リュックが引っかかってすすめん
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

ぐじゅぐじゅの中
進む事30m
おぉぉぉ~~っ ! ! 建物だ ! !
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

やれやれ~ (>_<)
短距離とはいえなかなかのもんじゃったな~
ここから入ってきたのだ
たぶん玄関だろう(^_^)。
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

おぉ~~っ ! !
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
なかなか久しぶりにわくわくする光景
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

すばらしい~(^_^)。
こんなに興奮したのは久しぶりだな~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

当時は56人いたようだ ! !
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

まだ僕は生まれてないな
なかなか歴史を感じる空間だ~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

まさに芸術だ~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
いや~いいね~
特に山側の景色はすばらしい~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

2階へ上がってみよう
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
おぉぉぉ~~っ ! !
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

緑と青が綺麗だな~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
まるで額の中の絵のようだ ! !
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
すべての窓が絵のようだ
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

外の景色もすばらしいエリザベス
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 

赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

まるで作品だな~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

しば~らく人が入った形跡は無いな
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

山側の景色も絵のようだエリザベス
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

3階へ
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

屋上はまるで植物園
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
青島ではここが1番いい景色であろう
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

さぁ一通り探検した
予想以上の収穫であった(^_^)。
が ! ! またここから下りるのだ(>_<)
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

まだ時間もあるので小学校へ
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

小学校1階から裏山の中学校を見上げると
まるでジュラシックパークだな
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

2階へ
建物のどこから見ても
瀬戸内海が絵画のようだエリザベス
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

無いのは机と椅子だけ
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

このあたりは当時のまま
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

ピアノにミシン
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
さぁ港へもどろうか~
全身がじがじだがなかなか充実した探検であった
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

島の人によると
皆がキャットフードを持ってくるので
猫が肥えてきたと言う
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

この島の猫は持ち帰り自由
運がいいのか悪いのか本土へ渡る猫も
しばしばいるらしい
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

 
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
 
猫じゃらしをもらったよう(^_^)。赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

この島に居るほうがいいようだ
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

こりゃたまらん
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

この島では絶対しゃがれない
車がないのだから
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

この島はどうですか~
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)

まぁまた来るだろう('-^*)/
赤いクレパス君の日記 (&gt;_&lt;)
次は何を目的に来ますか?(^_^)。
 
やはりまた行く事となった