ネガティブなイメージのその先へ♪ | 熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本県の占い師、紅野ほむらと申します。あなたの背中を優しく押せる占い師でありたいと思っています。

このブログでは、イベント告知や想いを書いています。よろしくお願いします(*^^*)

こんにちは!
熊本のあったか占い師、紅野ほむらです。
ご閲覧ありがとうございます(*^^*)

さて今日は、「どうしよう……」についてのお話。

「ネガティブなので、悪いほうにばかりイメージしてしまいます」

よく、鑑定中にそんな言葉を聞きます。

「もし、ああなったらどうしよう」
「こうなっちゃったらどうしよう」

はい。私もよく考えてしまうことですデレデレあせる

この考えかたって、みんなが自分を守るための保険でもあるんですよね。

実際に悪い結果になってしまったとき、傷つきたくないからキョロキョロ

良いイメージが裏切られたような絶望を味わうよりも、

「ほらやっぱり、思ったとおりだった」

と、想定内だったことにしたほうが心が楽だからです。


…なんだか書いていてちょっと泣きそうになりました。

ね。みんな、その思考にたどりつくまでにどれだけの辛い思いをしてきたんでしょうね悲しい


それで、お伝えしたいことは2つありますチョキ

ひとつめ。
「悪いほうに考えるのは悪いことじゃないよ」ということ。

たいていこの考えかたをする人は、自分を責めがちな人も多いです。

悪いことではないですからね、自分を責めないでくださいね。


そしてふたつめ。「その先まで考えたらいいよ」ということ。

「どうしよう」という言葉は面白いもので、実際に考えごとをする以外にも、
「不安だな」「怖いな」「困ったな」
などをあらわす言葉としても使われるんですね。

だから、あえて実際に考えるほうの「どうしよう」にしませんか。

たとえばですが、「もしこの提案を断られたらどうしよう……」という思いが浮かんだら、

「そのときは、とりあえず『ほかにも方法がないか探してみますね』って言おう」

など、実際に想定をしてみたり。


「もし人前で転んじゃったらどうしよう……」と不安になるときには、

「そのときは、気にしてませんよって顔で立ち上がって、あとでおいしいものでも食べよう」

でもいいですよね。

そうすれば、それはただのネガティブではなくなります照れ

よかったら、取り入れてみてくださいねウインク

でも、「そんなこと言われても参考にならない」って言われたらどうしよう……

そのときは、気にしてませんよって顔で、実際ほかにも方法がないか探してみますね泣き笑い(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました✨

**・**・**・**・**・**・**・**・

次回の鑑定日は、今のところ確定しているのは12月10日(日)の【わさもんマルシェ】です。
場所はわさもんきっちんさん。

 新町駅から徒歩5分内です。

お車のかたは近隣の駐車場のご利用をお願いします。


マルシェなのでワンドリンク制はありません。(お食事はできます✨)
お気軽にお立ち寄りくださいね。

またうかれれ先生とのコラボイベントも企画中なので、追ってお知らせいたします✨

お会いできる日を楽しみにしていますおねがい