10月14日の女神様【GREEN TARA】 | 熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本県の占い師、紅野ほむらと申します。あなたの背中を優しく押せる占い師でありたいと思っています。

このブログでは、イベント告知や想いを書いています。よろしくお願いします(*^^*)

皆さん、おひさしぶりですっ!!
色々と色々と、おかげさまでバタバタしておりました紅野ほむらです。
久々にちゃんとupします、今日の一枚。久々すぎて様式が変わっていたらすみません(^_^;)

【GREEN TARA】グリーンターラ

『仕事の分担』
自分ひとりで何もかもやろうとしないで、まわりの人(私を含めて)に助けを求めましょう

というカードです。
仕事をひとりでしょいこんだりしていませんか?
私が頑張らなければ!と燃えに燃えて疲れてしまっていませんか?
そんな責任感の強く頑張り屋なあなたへ、グリーンターラは単に「ひとりで抱え込まないでいいのよ」「差しのべてくれている手を取りなさいな」「素直に頼りなさい」と言ってくれています。
と、いう意味が一番大きいと思うのですが…


はい!ここで、質問です。
でも、自分がしなきゃ!と思いながらも、「何で自分ばっかり!?」「誰か、代わるって言ってよー!」「『大丈夫』って言ったけど…言ったけど…!どう見ても良くないでしょ!手伝おうかって言いに来てよ!」「申し訳なくてこちらからは言えるわけないだろー!」とか思っていたりする人、挙手!(笑)
少なからずありますよね?そういう気持ち。

なんとなーくなんですが、このグリーンターラ姉さんは、「『察してちゃん』じゃダメ!素直が一番!」ってお尻を叩いてくれているような気がします。
グリーンターラからのメッセージにも、要約すると「許容範囲以上のことを怒りながら行っている時は、誰のためにもなってないでしょ?」「自分を休める時間を作るためには、自分で助けを求めるものよ」「ほら、迷いを解放して、しっかりと考えて、あなたが決断しなさいな。あとはなるようになるから」というようなことが書かれています。

例えば、家事に育児にへとへとなお母さん。
子供がエプロンの裾を掴んで、かまってもらおうと必死です。でもお母さんは、「ごめんねーお母さんゴハン作らなきゃいけないのよー」ってね。
お父さんはテレビを見ながら横になって、お尻をポリポリ。
お母さん、「仕事を頑張ってるのはわかるけど、お父さんも少しくらい手を貸してよー!来ないってことは、疲れてるから休ませろってこと!?誰の子だと思ってんのよー!」って言いたいのをぐっと飲み込んで、飲み込んで……
お父さんが気づいた時には、超☆フ・キ・ゲ・ン!なんで母さんは怒ってるんだ…??
そうなる前に、「お父さん、よかったらこの子を見ていてくれるー?」「おう。◯◯、おいでー」「ありがとう」って、言葉を交わせたらいいですね。

…これは極端な例ですが(笑)
もし何か、自分のことで引っ掛かるものがあるときは、参考にしてみて下さい♪

それでは…
『仕事の分担』、もしよろしければ頭の片隅に置いてみて下さいね。
あなたが幸せに気づけますように☆
よい一日を(^-^)