10月3日の女神様【ARTEMIS】 | 熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本県の占い師、紅野ほむらと申します。あなたの背中を優しく押せる占い師でありたいと思っています。

このブログでは、イベント告知や想いを書いています。よろしくお願いします(*^^*)

皆さんこんにちは~。なかなか斬新な(?)、不定期なのに今日の女神様の時間がやって参りましたよ~!ドンドンパフパフ♪
申し訳ないです…本当は毎日引いてるんです…なるべく載せられるようにしますので(^_^;)

さてそんな中、出ました今日の一枚。

【ARTEMIS】アルテミス

皆さんは、アルテミスっていう名前に聞き覚えはありませんか?
半分くらいの方が、白い猫ちゃんを思い浮かべるかもしれませんね☆

さて。このアルテミスは、『あなたやあなたの愛する人は安全で精神的に守られています』と言います。
心の中に不安や心配などがあると、行動の妨げになってしまいますよね。
あなたの中にも、何かありますか?
そんなあなたに、アルテミスは「自分は守られている、大丈夫だと信じて進んでね」と背中を押してくれます。

また、カードには、アルテミスが凛とした姿で弓を構えている姿が描かれています。
アルテミスは狩猟の女神とも言われていますが、実はこの弓矢は誰かを傷つけるために使ったことはないのだそうですよ。
この弓矢のエネルギーは、意図することや考えに集中するための、言わば目的をしぼるためのお守りなんですね。
アルテミスも、女神ダイアナと同じように、しっかりと的をしぼることを助言してくれているとも取れますね。

その他にも、神話のアルテミスを見てみると、自然の中で動物と過ごすのが好きだったり、男勝りだったり、熊が好きだったり、産褥を癒したり、生まれてすぐ母の助産師を勤めあげたり…と、様々な素敵なお話があります。
この様々なキーワードの中に、あなたが反応する言葉があれば、それはあなたへのメッセージです(^-^)

いかかがでしたか?
アルテミスについて特にあなたの心に残ったこと、よろしければ頭の片隅に置いてみて下さいね。
今日もあなたが幸せに気づけますように…
よい一日を♪