出席カード | 呉尚美音楽学園

呉尚美音楽学園

伝統ある呉の音楽教室です。音楽教室,ピアノ,声楽,リトミック,呉市,広島県,コンサート,クラッシック,音大,高齢,定年後,お年寄り,幼児,学生,習い事,個人レッスン,カラオケ,歌,情操教育

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符


こんにちは


蒸し暑い日々が続いていますが、皆様、体調崩されてませんかはてな

中国地方は来週にも梅雨明けするらしいのですが
それまでは、お天気も不安定ものようですねあせ


さて、今日は、小、中学校で終業式だったので
13時過ぎ、早々と生徒さんたちがやってきました歩く歩く歩く


6年生女子、ご一行様長女C長女C長女C長女C長女C

あいにく、先生方々が音楽療法の為、老人施設へ行っていたので
申し訳なかったのですが、生徒さんにはノートだけ済ましてもらって、
また夕方来て頂く事にあせ



さて、今日は出席カードのお話。
当学園では、入園時、小学校低学年までの生徒さんに出席カード」をお渡ししています。
↓↓↓


その日のレッスンが終わったら、先生に日にちを書いてもらって、
自分でシールを貼ってもらいます人差し指

赤、黄、青、緑、ピンクのシールは普段のレッスン。 

金、銀色は、楽譜が終わった時と発表会の時。


このカードを見ていると、ひとつひとつ、努力を積み重ねてきたのがわかりますねういんく

きっと、生徒さん達もシールでいっぱいになったこのカードを見ると
頑張ったぞ!自分!腕。って思ってくれるはず!!

喜びの1枚、悔しさの1枚、いろんな思いがつまったカードです。