呉尚美音楽学園

呉尚美音楽学園

伝統ある呉の音楽教室です。音楽教室,ピアノ,声楽,リトミック,呉市,広島県,コンサート,クラッシック,音大,高齢,定年後,お年寄り,幼児,学生,習い事,個人レッスン,カラオケ,歌,情操教育

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符

 

 

 

こんにちは

 

しばらく停滞していた台風14号が動き出しました台風

 

少し南を通るようですが、今晩から明日未明にかけて広島県に最も接近するようです。

 

近くの小学校は14時で一斉下校となったようで、レッスンに早く来る生徒さんがいるかもしれませんね。

 

 

 

・・・と言っていたら、一番乗りの生徒さんが来ましたニコニコ

 

 

 

発表演奏会が終わって新しい曲にチャレンジ音譜

 

あとはノート、

 

頑張って下さいね~

 

 

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符

 

 

 

 

こんにちは

 

 

すっかり朝晩涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃です。

 

 

 

実はわたくし、昨日はお休みを頂いておりました。

 

 

というのも、人生で初めての体験

そうなんです、ぎっくり腰になってしまいました(多分・・)ガーン

 

いやぁ~、これが世にいう1㎜も動けないという状態なんですね。。

 

寝返りも打てず、トイレに行くのも一苦労。。

 

話には聞いていましたがこんなに辛いものとは・・

想像を超えてましたあせる

 

 

歳をとると体の柔軟性も失われ、筋肉量も落ちます。

 

これを機にちゃんと体のメンテナンスをしていこう

 

そう思った次第ですぐすん

 

 

今日も、生徒さんが元気に通ってきています。

 

子どもたちの元気な声を聞くとパワーを貰えますね音譜

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符

 

 

 

こんにちは

 

ここ数日晴れた日が続いていましたが、

今日はまた雨が降っています。

 

先日、8月22日(日)15時~ 呉阪急ホテルにて発表演奏会を開催致しました。

 

今年は初めてのホテルでの開催という事、またコロナ禍であるということでスタッフも不安でしたが、さすが阪急ホテルさんキラキラ

段取りよく、様々なことに対応してく頂きお陰様でスムーズに進行することが出来ました。

感謝です!!

 

また保護者の方々にもご協力いただき、滞りなく終えることが出来ました。

ほんとうにありがとうございました。

 

生徒さんたちもリハーサルがなかったにもかかわらず

頑張っていらっしゃったように思います。

 

それぞれの目標がどのくらい達成できたかな~

 

出来たところは自分を褒めてあげて、出来なかったところはしっかり反省して次に生かしていきましょう音譜

 

 

 

 

 

 

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符

 

 

 

 

発表会の時は大変お世話になりました。

 

お陰様で無事終えることが出来て本当に感謝しています。


初めてのホテルでの発表会、如何でしたでしょうか?


私も初めてでしたので、あんなに1から10までやって下さるとは思っていなくてビックリしました。


金曜日には会場が出来てたみたいなんですが、私は土曜日に見に行きました。

 

それも会場が出来ましたので、一度見に来て下さい、って言われて見に行きました。

 

そうしたらイスが綺麗に並べてあるじゃないですか。

 

その綺麗さに感激しました。コロナだからイスを互い違いに並べてみました、と言われ確かに互い違いに並べられていました。

 

ビューポートなんかですと、まずイスを並べるところから始めないといけないのですが、それをしなくていいなんて嬉しかったですね。

 

何かを持ってきて欲しい時も、それを言えばホテルの人が持ってきてくれるし、さすが高いだけはあるな、と思いました。

 

という事で、とても楽な発表会でした。


生徒の皆さんも、とてもよく頑張ってくれて、いい出来だったように思いました。


これも、ご協力下さった御父母様のお陰だと思います。


本当に、ありがとうございました。


 生徒の皆さんは、これが出来たという事で、この経験を次へのステップにしてくれることを願います。


発表会は、それが出来たことが自信となって、また何事も挑戦していって欲しいと思います。

 

ピアノだけではありません、一生懸命やるから成果が出る。これをピアノを通して学んでいけたら思います。


 皆様、最後にもう一度、ありがとうございました。
 

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符

 

 

 

こんにちは

 

雨が降ったり止んだりの呉市です。

ここ数日、警報が出され、避難勧告も度々発令されていました。

落ち着かないお天気です。

 

 

さて、当学園の発表演奏会が今週末に迫って来ております。

 

準備万端!!

 

あとは当日を迎えるだけです。

 

コロナ感染者も増えて来ています。

感染対策をきっちりとって発表会を執り行いたいと思いますので、生徒さんを始め関係者の皆様、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

話は変わりますが、先日生徒さんにインタビューしてみましたチョキ

 

ピアノが楽しいってどんな時??

 

結果は・・・

 

 

 

 

「発表会で拍手を貰った時」という意見がありました。

 

発表会まであと2日。

たくさん練習してここぞとばかり拍手を堪能してくださいね~ウインク