2024.3 HKDL 春イベパーク編①④〜1日の流れ 帰国日①〜 | 趣味日和。

趣味日和。

食べる事が好きな30代女。

定期的に香港レポと国内旅行レポ更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

今回は初の1人で2泊3日(パークには1日半イン)

だったのでいつもと流れが違うちょっとドキドキな帰国日ニコニコ

そしてちょいトラブルスタートした最終日レポ頑張ります!



前日24:00頃から寝落ちしてもてふと起床して時計みたら早朝4時。。。

気持ちよく寝たなぁと一緒に思ったこと






あれシャワー浴びたっけ?






って所からスタートした最終日←

もちろんご飯の後寝落ちしてるのでお風呂入ってるわけもなく朝4時にシャワーオエー


速攻で終わらして5時もう一回寝る

・7:30 起床 


超絶体調不良始まり魂が抜ける


いつも香港行く時は1日遊びまくって深夜便に乗るまで耐えればいけるの流れで遊んでいたので2日目の体力を残してなかった←


・8:50 チェックアウト


ちょい早めに出て街中にお粥を食べに行こう計画は起きた時点で変更知らんぷり


・8:58 ホテル前ミニバス出発



体調不良に超スピードバスはつらい

とりあえずいつも以上に椅子に捕まってた


・9:12 青衣駅着

・9:30 ディズニー駅着


ほぼ何も寄らなければ30-40分でディズニー着きます。アクセス良き飛び出すハート



・9:45 荷物検査開始

特に何かで言われたこと無し

アメリカでの検査考えると簡易



入口ゲート前は開園1時間前着一般入場でこのぐらいの列。日本人めちゃ多かった。


・10:15 開園


今日は時間あまり無いのでグリ並ばず、
30分のエリア開くまでグッズみて写真撮ってでゆっくり過ごす。


開園直後のガゼボ付近の様子

あんま走る人おらん

最近はダフフレグリ走ってるぐらいかなぁ

混雑しがちなフォトスポットも朝一ならちゃっと撮れます目がハート

家の前に飾りたいよねー

てかこのフィギュアあったら買うのに。


・10:30 アナ雪エリア


朝のアナ雪エリア良き

心なしか涼しく感じる←


・10:40 オラフのアイス(朝ごはん)




・11:00 トイストーリーエリア開放


通り抜けてー


・11:05 ミスティックマナー



初回待ち無し

ナイスタイミングキラキラ


・11:30 グリズリー



10分待ち


残りの時間は昨日の間にチェックつけていたグッズ買いまわって終了!




・12:00 退園!


飛行機の時間的にもうちょい遊べたが、

この後はスーパーで最後の買い物しないと行けないため早め退園ダッシュ



ってな感じでバタバタな半日イン。

グリは捨ててパーク一周して、

昨日乗れてないものに乗る&グッズの再確認&購入出来たので良きニコニコ

後半へ!