2023.9 HKDL 〜初1人宿泊・ランブラーオアシスホテル編①〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

パーク内レポ無事書き終わったので、今日からは

それ以外をHKDL旅行備忘録として書いていこうと思います指差し


ってことでまずはホテル編!

今回は初挑戦のことを多めに!を胸に行ってきた香港ディズニー旅行。


今までは弾丸で深夜に飛んで、空港ラウンジで時間潰して仮眠、ディズニーにいってそのままその日の深夜便で帰国。

を続けてきたのですが深夜便無くなってる&深夜便で行けても次はラウンジがなくてと上手く計画立てれず、香港21時着を今回は取ったので1人で初ホテル宿泊が決定不安


って事で今回予約したホテルはこちら!


帰りに買い物して帰りたかったので、

青衣駅近くの

「ランブラーオアシスホテル」

に決定しましたキメてる



画像は公式より。


青衣駅からミニバス(88F)

空港から空港バス(A32、E32)でも行けるぽい

※空港バスは今回利用していないので要確認

ホテルシャトルバスはホテル→MTRのみ?

朝から出てるみたいですが、宿泊した日曜だけ運行なさそうなのでこれまた今回利用なし真顔


↓シャトルバス案内表


ということで初めてのミニバスチャレンジバス


まずはエアポートエクスプレスで空港から青衣駅まで1駅(15分ぐらい)

その後は改札出てエスカレーター(画像右側)降りてすぐ振り返ると見えるこちら


マリタイムスクエア


ではなく、

エスカレーター降りてそのまま右側に真っ直ぐ進んで「マリタイムスクエア2」(ピンク矢印)へ向かいます。(青矢印はマリタイムスクエア側)



そのままA出口を出る。



すぐにマリタイムスクエア2が現れる


入って果物屋さんを超えると


左側に下に行くエスカレーター!


ピンク矢印の向きに降りてそのまま出口を出ると


88Fのミニバス発見!

私は上から階段で一か八かで降りて見つけたので、上記の行き方の方がわかりやすいし階段楽できます指差し

めっちゃ不安になって前までまわって運転手さんにランブラーまで行くか聞いたけど

乗ってから見たら普通に時刻表たってました。笑


ミニバス代は$3.7

支払いは小銭かオクトパスのみ。


バスは時間が来るか、定員なったら出発。

ホテルまで15分ぐらいかかるが終点なのでわかりやすかったです。


まぁ途中やと自己主張して降ります宣言しないとあかんので終点で良かったと心からおもた不安


水色丸で降ろしてくれるのでそこからグルーっとまわってホテルへ(徒歩4、5分で着きます)




ちょっと駅中で迷ったりしましたが、青衣駅着いてから30分でホテルに着くことが出来ました指差し



ホテルの部屋案内は次の記事に!