Apple iPod Classic 160GB バッテリー交換 う~ん、破壊もしたけど問題無し | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

ウチのiPod Ckassic 160GBです。購入後、基本的に車に装着して使ってるので、ヘッドフォンとか使った事無し。箱から出して直ぐにシリコンカバー装着でした。
もう5~6年前から、車で聴いててiPodが落ちる事が凄く多く、最近では1日に数回落ちてた。それがバッテリー劣化でだと知ったのは昨年。
専用ケーブルでナビに繋げてるのにバッテリー駆動だったのかと知ってゲンナリwww
放ってたけど満を持して交換して見ました。

 

Amazonで手に入れたバッテリー。

 

磨くと綺麗な裏面。

 

凄い外すのが大変。

 

両面テープと知らずに開けたら、勢い付いてて板ケーブルが切れた。orz
まあ何のケーブルかと確認したが、ホールドスイッチかヘッドフォンだろう。どっちも使わないので特に私には問題は無い。
極限まで隙間を無しにって程でも無いのだから、ネジ止めにして欲しいね。Appleって独りよがりな拘りで不便な所多いんだよな。そう言うの昔から嫌いです。(笑)

 

純正は550mAhで、交換するのは650mAh。

 

とりあえず接続。

 

脇の引っかかるストッパーも一部外れたwww

 

外した純正バッテリーは少し膨らんでいる。

 

一応液晶表示されて中身は見られた。あとで車に繋げて再生出来るか確認。
しかし、総曲数が9000曲弱になっている。元は20000曲くらい入ってたはず。

 


でも、使用してる容量は昔と変わらないので、ちゃんと聴ける様にしたいんだけどなぁ。
一応256GBのSDカード入れて使えるデジタルレコーダーは用意はしてるのだが、接続が外部M入力になるのがなぁ。また最初からPCに取り込むのも3000枚近いので恐ろしい。ーー;;;

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

あっちゃんのmy Pick