竹田先生ならそう言うよなwww でも普通の国民はそう受け取るには無理よ。 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

+

 

 


普段、よく拝聴する竹田恒泰先生の動画。秋篠宮殿下のこの回の主張は旧宮家ならではの、秋篠宮殿下よりの発言をされている。竹田先生なら絶対にそういう発言になると予想してたわ。だって旧宮家なんだもんね。

でもね、一般の国民は残念ながらそうは受け取る事は出来ないんだよね。
皇族の仰ること、やる事全て何も意を介さずに全てスルー・・・もう無理よwww

少なくとも皇室を監視する宮内庁が、監視する以上の仕事をして、国民や諸外国に皇族の粗を見せない様に色々と頑張ってなら粗も出ずに突かれない様に出来たでしょう。
言い出せばICUでKKに出会って付き合う云々くらいからちゃんと機能してりゃこんな為体にならずに済んだのだが、まあそれらはもう言っても仕方が無い。

この誕生日会見も宮内庁は何もしてないんだろうね。いつもフランクに資料も何も用意せずにするとか聞いたが、なんかグダグダで酩酊明けですか?って感じで、56歳にして爺さんみたいだったもんな。(笑)

政治介入はしてはいけない皇室ですが、言論統制する感じの発言は看過できないし、己の失敗は棚に上げて絶対に謝らんKK夫妻と同じだな~と。竹田先生は皇族も間違いを起こすと言われていた。だからこそ、間違いを見せない為に宮内庁がサポートし、皇族の威厳を保たなければいけないのに、宮内庁の信頼を得られずに放置されてる秋篠宮家は皇族の職務怠慢だwww

秋篠宮殿下が直接言論統制発言するなら、金輪際秋篠宮殿下には敬愛心など持つ国民は居なくなるでしょう。放蕩親父健在・・・KKに対するロイヤルチート三昧を見て、秋篠宮殿下もロイヤルチートして貰ってたんじゃね?ってよぎっちゃうもんな。聡明には感じません。

まあ、宮内庁職員を罵倒し、パワハラやモラハラしてクビにしちゃう宮家って部分で、なんか不遜だよな。天皇家に生まれたが何をしても良い訳では無いでしょう。現状のしてる事は、法律の外で上手い事やって外務省の機密費を湯水の様に使っている。
言い方は悪いが皇族が犯罪をしても不問と言える。

皇室特権、忖度ってもんは、まともな皇族にならしても気にならんが、不遜な皇族にはして貰いたくは無い。不遜な皇族・・・KK問題が起こらなければ思う事は無かった。しかし、KK問題が出て、余りにも無能?な対応を両親も宮内庁も政府もやりまくられて出て来た単語だ。

竹田先生が擁護するけど、残念ながら秋篠宮殿下を擁護する気にはならん。
KKも天皇陛下を始め言われた事の結果を出せずに入籍しダメな奴ですが、入籍させちゃう親父はもっとダメだって判った。(笑)KK母子が辞退するかと思ってたとか、天皇陛下が何か言うかと思ったとか、まるで中坊みたいな事言ってて大丈夫?って哀れさを感じた。自分が一番大事で責任を取る事したくないんだよね。ちんこ付いてるのか???(笑)

秋篠宮家取り潰しを応援する気にはまあならないが、敬愛する対象では無い。天皇皇后両陛下や愛子様、他の宮家が何かをされて報道されて見る目と、秋篠宮家が報道されて見る目は別物です。これはもう変わらんなwww

誹謗中傷が酷くて言論統制したいと言うのには断固反対する。そもそも大半の声は誹謗中傷
にあらず。ごく一部の誹謗中傷は規制しなきゃいけないのは賛同する。
己のして来た事が不味くて言われる、それは不味いと言われて受け入れずに失敗。で、色々と言ってたのに聞かずにバカじゃね?って言われてそれを怒る?(笑)そんなのだらけでしょう。
娘のしてる事、言ってる事、親父のしてる事、言ってる事、かなりの部分でご自分等がおかしいんだって自覚しないといかんよね。マジで、日本一の強権を使えて犯罪すら出来ちゃうってなる。政府もそう言うのに切り込めない腑抜けだからしたい放題になっちゃう。そう言う意味で皇統の危機は男系が少ないのと同じくこっちにも危機があると思うわ。

篠原さんの動画でも言ってたけど、1年後でもまだKK問題と秋篠宮問題は続いてるだろうねって。NYに逃避行したつもりが、ズルのし過ぎでフェアな精神を重んじるアメリカでタコ殴りになってるしね。2月に受験してもしなくても、尻尾巻いて逃げて来るんではないかね???
ざまあ見ろって失笑されるんでしょうねwww