MTech USA XTREME フォールディングナイフ クオリティは頗る良い♪ | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)


MテックUSA、Xトリームで良いのか???
 

 

グリップは硬質ゴムみたいな感じ。面取りしてあるが若干手に引っかかるので、すっぽ抜け憎いかも???

 

裏面。クリップは鉄板が薄いのでちょっと強度不足???

 

ブレードを出すとこんな感じ。
良く見かける飛び出しナイフ系の格好の現代版。

 

鋼材は440Cである。

 

ブレードのストッパー部分。
引っかかりも無く、スムーズにブレードを仕舞う事が出来る。
 

ブレードの長さは100mm。グリップ部分までで105mm。
極普通のサイズです。

 

USAだけどCHINA製。(笑)
クオリティは悪く無い。可動部分も実にスムーズ。
片手でブレードを起こして使えるので、最近はこの手のタイプが使い易い。
木を削ったり、ソーセージを切ったり、何かあればナイフを出して悪戯をする。それが男の習性です。使い方を誤って手を切る・・・便利だけど痛い思いもするので、扱い方は痛い思いをして覚える。勿論、ナイフを人に向けてはいけないのは当たり前です。
 

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村