FABER-CASTELL Grip2010 Füller Pink-Orenge さらさらw | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)


パッケージはこんな風。これはMade in GermanyではなくEuropeだ。エウロペエウロペ。(笑)

 


手抜きのないクリップに素直な直線デザイン。胴軸のイボイボが浮いている???(笑)

 


キャップを外すと首軸が出て来る。共用部品なので仕方無いが、黒い首軸は目立ってしまう。

 


なんと、爪ニブでは無く寸詰まりなオープンニブ。

 


ニブの刻印は「EF」と字幅の刻印に、ファーバーカステルのマークが入って居る。
昔の万年筆で、ニブを差し込みすぎるとこんな感じになるが、今少し引き出した方が見栄えは良いよねぇ。(笑)

 


微妙~にめり込み感が漂ってます。(笑)

 


プラ製ペン軸は特に問題無し。

 


バラすとこんな感じです。

 

書いて見た感じは非常に軽やかに筆記出来て、一緒に書いたスチューデント物の方がどこかヌメ~ッとした感じがした。これはこれで非常に良いかも知れません。同じファーバーカステルの廉価な万年筆で書いた感じがココまで違うとは思わなかった。実に面白いwww
胴軸のオレンジのイボイボが、持っててなんか気持ち良い。変な感じになる人も居たりして!?(笑)

 

ファーバーカステル FABER-CASTELL 万年筆 グリップ2011

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村