日曜散歩・・・稲子峠~朝霧高原 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

最近、北・東・昨日西と散歩してたので南に。

富士山は雲の中で見えないのは知ってたので、とりあえず何か接写出来そうなところへ・・・と考え、富士宮方面に。不思議でしょう?わざわざ100km近くも南下してって。でもね、地元で撮れる物ってだいたい撮ってたり、また触手が動かない物なんかだと遠くに出張るしか無い。

時間とガソリンを消費して出かけて、何も撮れなかったなんて事だらけで萎える時もあるけど、良い写真が撮れると全て水に流せるというおめでたい脳みそです。(笑)

本日の成果をどうぞご覧あれ♪(´∀`)

 

★PENTAX Q10 with Kern Paillard Macro-Switar 12.5mm F1.3 H8RX C '62 ここから↓


ソフトなボケと蒼い紫陽花が綺麗♪

 

名前判らないけど、カサブランカとか百合風??? 背景がちょいぐるwww

 

開き途中なのか、夕方で閉じてしまったのか不明。

 

これ、ホームセンターとかでも色んな色が売ってる奴。大屋政子さんが昔被ってたかも?なんて思わせる帽子に見えるんだがwww

 

このシベの感じが目がチカチカする。(笑)

 

暗がりで、良い感じにディープパープルですwww

 

花壇に結構カエルさんがおりました。その中で一番デカかった奴。小さいのは親指の爪くらいだったけど、こいつは関節くらいまであったので全長3cm強くらいか。

 

マクロスイターでここまで寄ると、フードが当たるかどうかくらいだけど逃げなかった。指で触ろうとしたら逃げ小便して飛んでったwww

 

朝霧高原の放牧されてた牛さん。目の前まで来て冷たい視線。(笑)

 

★α7Ⅱ with SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 '93 ここから↓

 

放牧地はこんなトコ。霧がかっててまさに朝霧高原。富士山は見えません。

 

色の具合がおしゃれなジャージー種。

 

おっぱいデッカいです。濃くて美味しそうな牛乳が出るんでしょうねぇ。飲みたい!!!

 

山羊さんが牧草食ってました。

 

動きが速いので牛よりピント合わせが大変です。^^;

 

こういう姿を見るとハイジに出て来るユキちゃんです♪

 

帰りがまた遅くなる~とぼやいてましたが、良い具合にトンネル抜けて甲府盆地に出たら夕焼けでした。


最近はQさまで遊んでばかりなんですが、やっぱちゃんとピント合わせの出来るカメラが良い。(笑) Qさまはフード付けて拡大して背面液晶が見やすくなっても、やっぱり解像度が情けなさ過ぎるので、ちゃんとピントが合ってるのか自信が無い。いや合ってない方が多いと言うPENTAXの開発陣のこだわりの無さを物語ってます。><
マクロレンズでカッチリとピントが合った写真が撮れた時の気持ち良さ・・・Qさまでそれを感じるのは至難の技です。orz

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村