週締めラップ | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。



弊社では、先月より


【週締めラップの意識】を強く持ちながら、


営業活動を行っております。




※週締めラップとは・・・、


簡単に言うと、どこの営業組織でもある「月末目標数字」を

もっと細分化して、週単位で追っていくものです。


どうしても月末に寄りがちな数字を

F1のラップタイムのように週ごとに刻んでいこうというものです。



紅ブログ

↑ イメージこんな感じ ↑



●中締めについてはCATのI戸さんのブログ参照

http://ameblo.jp/vegetarianryo/entry-10565187345.html




この「週締めラップ」を達成するために重要なことは、


自らでどれだけ緻密に達成シナリオを描き、


決めたシナリオを愚直に実行するか?


また、その週も動きを振り返り、次週に改善できるか、



そこに尽きます。




『いつ、どこで、何を、どのように、いつまでに、やんの!?』


※前部署の上司の言葉が呪文のように蘇ります・・・苦笑




逆にこれができずに達成した数字は、ラッキーパンチだと思います。




この「週締めラップ」を意識を各自がどれだけ意識し、


行動できるか。



Y内社長も今日の朝会で言っていたが、


各自それができれば、


【組織の一体感】は飛躍的に向上するアップ





さて、明日は7月第1週の週締め会。



自戒の念をこめて、再度肝に銘じたい。








7月、どこよりも熱い夏にするメラメラ