すごく楽しいです! | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。



『いま、仕事楽しいですか?』


最近、何度か聞かれた質問。



答えは、一言、



「すごく、楽しいです!」



理由はいろいろあります。


●皆が本当にひたむきに取り組んでいる、この環境

●風通しの良い社風

●単純にお客様との出会い

・・・などなど、あるわけですが、


一番は、


【日々に知らないことに出会えること】


これに尽きると思います。



以前、CAの藤田社長の著書で


「プライベートを充実させるのも、いいですが

やはり、人生で一番多くの時間を費やすのは仕事であり、

それを惰性でこなすのはもったいない。人生の時間の損失」


みたいな、話がありました。


やはり、多くの時間を費やすのであれば

情熱をもって取り組みたいですし、

日々、新たな発見や未知にトライし続けたいと思います。



紅ブログ



毎日、未知と遭遇できる今の環境に改めて感謝です。