前立腺炎になりました。 | 豆まき日記 ビションフリーゼ

豆まき日記 ビションフリーゼ

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。

 

ブログの方では病院に行ったことを書いてて
動画でこのことを触れないは違う気がしたので動画にしました。

 

【経過観察】

動画通り食欲もあって元気です!

 

しっこの色は薄茶色で黄色に近づいてきました。

 

雨降りで散歩に行けないのですが私がトイレに行くと散歩だと思ってはしゃいでおります。

 

 

■病院のこと

年末に血便になったときと同じ病院に行きました。

https://ameblo.jp/kurekureponkun/entry-12431844266.html

 

 

あのとき正月休みでいつも行ってた病院が休みで違う病院にしたのですがあのときいつもの病院がお正月休みで良かったです。

前まで行ってた病院は開院したばかりで設備も新しく先生も若くていい感じの病院だったのですが治療費が高すぎ!

 

どこの病院もボランティアでしてなくて営利目的なのは仕方ないけど強気な価格設定だと庶民は付いていけません。

下痢になった記事でも書いたかもしれないけど前に行ってた病院は請求額が3~4倍強気!

 

 

今回の病院代は

・エコー検査

・尿検査

・3種類の薬

 

で10.040円でした。

 

内訳的に3種類あるう薬の内1種類が高額だったのでこの金額だったのですが

この薬がなかったら7000円ほどです。

 

前に行ってた病院だと3万以上は請求されてたと思う。

 

 

休日にあちこち出掛けるタイプの人間じゃないので

街に住むメリットはないんですが近所に動物病院がいくつかあって良かったです。

あと歯医者もそうだけど。

 

下手くそ歯医者はもう最悪。

初めに痛くしないでと懇願してるのに痛くする歯医者が多いこと!

 

上手なところは無痛治療で親知らず抜くときも全然痛くなかったし

抜いたあとも腫れなかった。

 

話が脱線したけど

病院は体に関わることなので選ぶことが大事!

 

全部がそうじゃないけど

老舗の病院は経験があるだろうけど新しい技術を取り入れてないのでスルーした方がいいかも。

積極的に新しい設備・技術を取り入れてる向上心のある医師がいるとこがおススメ!