2024.04.19~04.21「沖縄-那覇」(前編) | Candy Bar BAKA Travel

Candy Bar BAKA Travel

食べた「Candy Bar」
本と時々音楽
そして旅

 

皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか

今年は中日平日が3日空き、完全連休だったところは

少ないのではないでしょうか?

あの大企業に勤める友人桜子も「中3日は通常やで~」と

言っておりました

 

そんな紅葉夫妻、GW前のちょっと空いている時期に

沖縄に行ってまいりました

旦那のジゾー(※写真後ろ姿w)が突然の5連休でして

5連休の理由は「手術したから」(※ただし”手”)で

母親の四十九日も無事に過ぎ

「なぁ…2泊以上の旅行って何時ぶりだっけ?」の

言葉で、遠出することとなりました

 

 

 

↑ジゾーにとって2泊3日は以上はこの時ぶりですw

 

 

「ねぇねぇクレチャン。空港の手続きから全部

 僕がやっていい?」

「……勝手にしな~」

 

どうやら、飛行機に乗るの新婚旅行以来20年ぶりで

全部やりたいらしいw

 

そんな飛行機はジェットスターで

私、紅葉。関西空港で初めて国内線に搭乗です!

 

 

 

綺麗だねぇ

「クレチャン。僕、窓際がイイ!」

「へいへい…」(※どーせ私、お祈りポーズしてるだけだし)

 

とうことで、飛行機内からの綺麗な画像は

ジゾー撮影です

 

 

あっ。という間に沖縄到着

ウム…見たことのない木があるのが沖縄

空港前でレンタカーを借りてレッツゴー

 

 

到着時、お昼前でまずは腹ごしらえですが

カフェみたい「沖縄そば ひとつ」というお店

 

 

私は「そば」

 

 

ジゾーは「ゆし豆腐そば」

そばが、初めて食べる食感

美味い!そして店の雰囲気がイイ

 

 

お腹が膨れたところで「首里城」です

「首里城なんてツマンナイだろ~」と言っていた

ジゾーもついてくる…w

 

 

私、約30年前の高校の修学旅行が沖縄だったんです

その時ガイドさんが「来年首里城が完成します」

みたいなことを言っていて、ずっと見たかったんです

まぁ…でもあんなことになるとは思いもよらず…

(※初?画面登場は紅葉本人です。帽子かぶってます)

 

 

上から見える景色は最高!です

あぁ~とても綺麗な空です

 

 

焼けなければね…次、完成予定は2026年らしいです

復元改修中も見れました

確か、この首里城が復元されてスグぐらいに

大河ドラマ”琉球の風”やってましたよね。懐かしい…。

 

 

城を出たら、ちょっとジャングルぽいぞ

 

 

4月だよ

 

 

アメリカンビレッジという場所

ちょっとぶらぶら…

 

 

だけど特に何も買わず、本当にぶらぶらしただけ

 

 

ホテルにチェックインして有名な国際通りに行きます

お土産は「うん。観光地価格」

でも気にしない

京都もあぁいう巨大なお土産物屋があればいいのに

(※駅とかではなくという意味)

ひとつずつの建物が小さいので京都って

細々したお土産ばっかりなんですよね

 

 

夜は超有名な”ステーキハウス88”で食事

本当は魚を食べようと思っていたのですが

思っていたお店が予約でいっぱいで急遽

この日はステーキに決定しました

 

 

店員さんの8割が外国人…

お客さんは日本人と外国人が半々というところ

まぁ、国際通りの大きな店ですからね

 

 

ぱく~

 

 

そうか、サラダとスープとご飯は食べ放題なのですね

ドリンクバーつけました、ドクターペッパーです

その後、サラダはお代わりして満腹です

 

 

夜はタイ式のオイルマッサージに行きました

リゾートですからね

それぐらいしよう~♪

 

ということで、前半はこれにて終了です