辛かったこと | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。



6月の東京 御徒町アトリエを終えて


帰りの機内で書きます✈️






サービスのお手本って


日々日常の中にたくさんある


なぁって思います。



先ほど、空港内のお店で


食事したんですけど



閉店時間 間際にも関わらず


飲み干していたコップに


笑顔でお水をついでくれたんです。



配慮がよいなぁと


いただいたお水をまた飲み干しました。



すると、またすぐに次は


お茶までだしてくれたんです。



閉店時間間際ですから


一気に飲んで、



今、おなかたぷんたぷんです泣き笑い





さて、前回書いた


楽しかったことから


今回は、はるの木を続ける中で


辛かったこと。



それは、やっぱり自分の体調が


良くないときのしごと。



先月のはじめ、


はじめてコロナに感染してしまいました。



2日間は高熱で


どうにもこうにも体が辛い。



持病の悪化も不安が...



それでも、


お休みする二週間ほどの


はるの木のお休み連絡


保育園への連絡のやり取りは、


絶対にしなくてはいけなくて。



今、業務的な仕事量があまりにも


多くなっているんですよね。



はるの木のアトリエを


開催してくれる


はるの木せんせーは、


たくさん増え


せんせーたち皆さん


本当に優しくて良い女性たちに


巡り会えて幸せです飛び出すハート



せんせーたちには


今のまま、


できるだけ負担がないよう


楽しいままでいてほしいな〜


と願いたい。




社会貢献的な


はるの木せんせーの活動と


ビジネスとうのか


事業の運営は、


相反するものに感じているんです。



なのではるの木せんせーとは


また別の方に


事業運営、業務的なことを


お願いできる方を


探してみることにしました。



正解に言うとですね、


Instagramのストーリーで


もう募集してみました。



はるの木に共感してくれる方が


いいなと思っていたので



はるの木に通ってくれてる方だと


またうれしいなと、


尋ねてみたんです。



そしたら、すぐに


興味持ってくれた方がいて


DMくださいました。



以前事務局つくりたいという

ブログも読んでくれていたそうですニコニコ

https://ameblo.jp/kurea-colors/entry-12798247719.html




もし、もう一人いらしたら


選ぶことはしたくないので



お一人目で募集は終了。



お会いして、


お話しを進めていけそうです。



また、少しずつ


はるの木の枝葉は


伸びていくのでしょうか。



どうかな〜?ニコニコ







着陸体制に入ったので


今日はおしまい。



これからドライブして


自宅に帰ります。



猫ちゃんに会いたーい飛び出すハート


(あ、家族にも知らんぷり)



 

 

 

。________________ 。

 

 

🌱ご体験のご希望は

はるの木公式ホームページ 

contactフォームより 

お問い合わせ下さいませ

 

 

 

🌱はるの木公式ホームページ

https://harunoki.info/

 

 

 

 

🌱はるの木 Instagram

最新情報をお届けしております