はじまり | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。


はるの木 春の体験会 


お申し込みがはじまりました✨



2023年度の はるの木に向けて


スタートです。


お申し込み初日は、


32 お申し込みをいただきました




その後は緩やかですよ〜。


お申し込み初日は


はるの木のママさんたちのご紹介が


あと押ししてくださっているようです。



主宰をしていると、


たくさんのお申し込みをいただいて


浮き上がる気持ちよりも


ほっとする 気持ちと


感謝の気持ちが溢れてきます。




感謝の気持ちの行き場をさがして


お申し込み開始の日


北海道神宮へ


お礼参りしてきました。




はるの木の屋号は、


春に北海道神宮の木を見上げて


ふと浮かんだ屋号です。




これからぐんぐん枝葉を広げていく


イメージと子どもたちの成長が重なって


『はるの木』にしました。




いつでも初心にかえれる場所です。





3/4 の北海道神宮


この時季は、


歩んできた道を自然と


思い返します。




はじめて、はるの木をした


ちえりあのこと。






はじめて、イベントした


芸術の森。 



娘と、芸術の森のアトリエを


見つけたときの


瞬間は今でも忘れられない思い出です。




その頃娘は、小学5年生でした。




https://ameblo.jp/kurea-colors/entry-12052654227.html

2015.7.20の日記




今年もう 大学2年生。


わたしも歳とるわけだなぁぁぁぁ





さて、振り返りもそこそこに...





拠点の札幌が良いスタートをきれたので


少し安心して


なんとなく、やってみたいことも


進めて行きま〜す





今週末は、また東京へ✈️





。________________ 。






🌱 春の体験会 ご案内


https://harunoki.info/2023/02/28/2023-