雨降りからのしょーの大反省会 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。



こんばんは!しょーのです。

またしてもブログはお久しぶり…💦

舞台が終わった翌日に父の手術がありまして、なんだかんだでこんなに間が空いてしまいました。すみません。

そして気がつくと、昨日、無事に精算会も終わりました。



改めて、

遠山事務所公演
「雨」

遅くなりましたが無事に終了いたしました!
足をお運びくださった方、応援くださった方、キャストの皆、スタッフの皆様

本当に本当にありがとうございました!

{66A2876B-D078-4E4F-A8B1-94F11B64E3A0:01}


私、ダブルキャストでお光という役で出演させていただきました。

しかも劇中に歌まで歌いました。

更にダンスもありました。


今年の二月。稽古始め。


ダンスと歌があるというお話にびっくり。

できるのかなーとすごく不安でした。

しかし、お稽古で何度も何度も練習させていただいて、すこーしだけですが、皆さんに紛れてなんとか踊れるようになりました。←ダンスは苦手なんです。。。

お客様にもニコニコと見守っていただいて、本当に楽しくできました。


このお光っ子、実は彼氏がおりました!(笑)


{8F109CCE-9A00-493C-8D8D-4F0135AB4BB0:01}

じゃん☆

飛脚さん。(木村くん)

この二人の衣装は飛脚とお光っこではないのですが。(笑)

イケメン彼氏にできるとは、やるなお光っこ!!!

って言っても本当にワンシーンだけなんですけどね。(笑)楽しいシーンでした。


さて、この「雨」という作品。
今回、休憩ありの3時間!!Σd(・ω・*)

長いお話なのですが、不思議と観ていただいた方々は、

あっという間に終わった。

と言っていただけるくらい(ありがとうございます♡)各シーンの中身が濃い!!

お話もざっくりいうと、少しお色気のあるブラックコメディ。それを遠山事務所が脚色をして、ラストはとても希望のあるお話になりました。

二月の本読みから、ずっとずっと皆で退屈させないように、どう魅せて行くかを悩みながら稽古していきました。

私は間にチャッく!だったり、マジコだったりの稽古でお休みをいただく期間もあったのですが、稽古に復帰するたびレベルが上がっていて、先輩方のお芝居本当にすごいなぁと感動してました。( ॣ•͈૦•͈ ॣ)✨

その中で私も加わってシーンを盛り上げるお手伝いすることがめっちゃくちゃ緊張してました。

{6A08DCE1-74E7-4D38-9D70-071D7F381B43:01}

女中さんとしても何シーンか出演させていただきました。

この前掛けがお気に入りー💕襷も可愛かった!髪型も地毛で結っていただきました。

お芝居初めてから、時代劇の女性の髪型ちょっと憧れだったんです!わぁい。❤️

{9FC54F0B-BC64-4CE7-81D2-0632727A011C:01}
去年の「薩摩義士伝」兵十郎君。

なんてったって、前回は男の子の役でしたから。(笑)

女中さんはセリフはなかったのですが、シーンには大切な役割があって、なかなかに難しかったです。
すごく女中さんも大好きで、私なりに全力でやらせていただきました。

演じていて楽しかったです。

これで今年は全て終了!!

今年頭からバタバタとしてましたが、やっとお休みです。応援くださった方本当にありがとうございました。❤️❤️❤️


また年末に向けてもっと頑張ってる方々もいらっしゃいます。

その方々の舞台を観にいったり、今までできなかったことをのんびりとしていきたいと思います。( ・ㅂ・)و ̑̑また劇場で見かけましたら声かけて下さい!

もちろん、来年に向けての準備もします!
来年舞台の上で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

それでは、今後のブログはしばらく食べ物ブログになるかなー?(笑)
また読んで下さいね。

よろしくお願いします。