観劇三昧。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。


こんばんは。しょーのです。

さて、今年は舞台も終わって、次のお稽古まで時間がかなりあるため、のーんびりしてます。


先週の週末もいろんなところに行ってきました。

金曜日!は、

{95720A6A-9373-4A1A-8944-B3BB561AFF4C:01}

舞刀ユニット暁さん「慈しむもの」

チャッく!で御一緒させていただいた、うっぴょんこと宇佐美知代ちゃんがメンバーのユニット主催公演に、チャッく!代表AkirAさんが客演として出演しておりましたー。

殺陣もダンスもとってもかっこよかったです!お客様も盛り上がっておりました!
一緒に楽しめる舞台造りは本当に素敵だなって毎度思います。
お二人共お疲れ様でした。❤️


そして、土曜日は朝から一人で大阪!
初めて一日一人旅~。


森ノ宮ピロティホールにて、
ダブリンの鐘つきカビ人間

{0C02ADE6-AF62-4F19-B03C-980874B4B614:01}

夏にチケットを取って、ずーっと楽しみにしてました。
この楽しみに後半の公演頑張ってきました。
大好きなお話の再演。いろんな設定が変わっていたりして、楽しめました。
衣装も装置も照明も音楽もとっても素敵。

後藤ひろひとの世界は本当に絵本のようなワクワク感がある。✨
行けて良かったな。


そして、もう一つ!

{D9D0A093-72E9-42BA-8775-3299DBEA8592:01}

こちらも来ちゃいました!

劇団☆新感線35周年記念 大☆新感線博。

楽しかったー!!2時間以上は篭ってました。(笑)
手作りの小道具と衣装や、結成から今までのあゆみを舞台チラシと写真で展示してありました。
見るところいっぱいで隅々まで堪能してしまいました。
小道具の刀も手に取らせてもらったり。

これは語りだしたら長くなるから、割愛!(笑)


そして、日曜日は、

{F863CFA4-B5BC-4A7E-A64E-57F8CE4D1D59:01}



もう何年も一緒に舞台立たせていただく機会がある、役者仲間の長見英司君初主演の舞台を観に行きました。
劇団happy?「露の見た夢」。

劇場はわたしの家から二時間以上かかる場所でした。
でも、迷うことなく行けました!良かった!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

休憩挟んで二時間以上の舞台。

セリフも膨大で、長見君はすごいなーと感動しながら見ていました。
そして、もう一人お知り合いの恒川時宏君も出演!!彼の芝居も何年かぶりに見れて本当に嬉しかったです。

最後はお話の展開にちょっとうるうるしてしまいました。
じゃっぴー、恒川君お疲れ様でした。


のんびり観劇できるのはとても嬉しい。

でもやっぱりお芝居したくなりますね。(笑)