鳥羽へ行ったよ。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。


2月のあたま。

友達皆で鳥羽に行ってきました。

目的は、そう。

牡蠣!!割り箸


{942E4128-64FD-4ED0-9B01-91B7BABD9497:01}



食べ放題です。о(ж>▽<)y ☆

1月頑張ったからね。私ご褒美じゃー!!


{C5CD13E2-7121-49C1-8D47-209AB2C4BD09:01}


蒸し牡蠣と焼き牡蠣なんですが。皆ひたすらがっつく70分。(笑)


{6453F2DC-2AAE-4CE4-98DC-F7C7879E40A5:01}

私もマイペースでパクパク。

ぷりっぷりの牡蠣でした。✨
軍手はめて、ガリガリ殻を開けました。(笑)


ゴミ箱イーッパイ!!


{2E99E1A2-4D3D-44E7-B79E-CDAADF172232:01}



満腹になったあとは、パールロードをドライブ。車



{B56CFCD6-F61B-4163-AAF4-06BF50936532:01}



途中、景色のいいとこで車を停めて。みんなで景色を眺めました。晴れ



{404308AF-5298-480E-A0DE-E368A8B52358:01}


青春してるかんじでしょ。(笑)

そして、まだ時間があるからどこ行こうか。という話になりまして。


周辺を検索したらなんと!!


神明神社がヒット!!


なんですってーーー!!!( °д°)


実は、去年やりました『百鬼夜蝶』という舞台。

安倍晴明様と蘆屋道満様の陰陽師のお話で。その中で私は安倍晴明側の式神玉依姫を演じたのですが。

なんとなんと、この神明神社。
海女さんが古くから魔除けとして持ってるドーマンセーマンの印があるお守りを扱っていたり、

神社の神様のお一人に石神さんとして祀られている玉依姫命という女神様が有名だったりするのです。

百鬼夜蝶の舞台稽古が始まる前に、偶然このお守りを戴いておりまして。なんかちょっぴりご縁があるなぁと思っていたのです。
あ。でも、女神様の玉依姫と化け猫の玉ちゃんはきっと同一人物ではないんだろーけど。(笑)


{C0079D6B-89F5-407C-A2B6-96B60F27DD15:01}



行くっきゃないじゃん?


ということで私のワガママを聞いてもらって、行ってきました!!

{CBD8D6CD-B3E7-4F67-B5DC-3747893E0E29:01}


玉依姫、美人すぎます。💦💦💦💓💓


{9319806A-926D-4764-9617-443D0640ED2C:01}

{2D2AB398-AB08-4739-B7B0-51933A2D9587:01}


ところどころにドーマンセーマンの印があったり。

本堂もとってもきれいで空気も澄んでました。✨

石神さんは、女の子のお願いをひとつ叶えてくれるということで有名で。たくさんの人が来てました。

とっても良いところ💓また行きたいなぁー。

帰りは赤福でぜんざい食べて。

{96F3C3CC-3551-440D-A1D0-3E51BD713796:01}


とっても楽しい旅が終わりました。

稽古前にみんなで来れて本当によかったなー。と思いました。
エネルギー満タン!✨