きょうは… | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

晴れてます。暑いです。

 

最近暑くて自分の部屋に行けません。(エアコン壊れてるからね。。。)なんでPC触れません。

しかし、今日は書きたい事あったからがんばってPCでお届けさっ!!

 

 

今日、私は命の終わりをみてしまったのです。

 

駅のホームでいつもの電車を待っていると、

ホームから見える木が突然動き出した。

えぇ??樫の木おじさん!?(Byにこにこぷん)

歩き出したのかと思ってびびっていたその次の瞬間、その木は倒れた。その隣には重機。

 

そう、工事をしていたらしく、そこに立っていた木が邪魔でとってしまったんだと思う。

どこかに移動させるのかなと見ていたらばきばきに砕いてしまった。

 

なんか切ない。あの木は何年あそこで立って世の中を見ていたんだろう。

それをいとも簡単に数分で砕いてしまった。。。。。

 

以前、私はエチュード(即興劇)で桜のつぼみを演じた事を思い出した。

その桜のつぼみは外がどんな世界なのか早く見たくて花を咲かせるのに夢膨らませる設定だった。

お母さん(桜の木)が人間の世界は怖いところだと言って諭すけれど、それでも世の中が見てみたい。人間がどんなものか見てみたい。

そーんな純粋な妖精だったわけですよ。

 

倒れてしまった木は杉の木(たしか)だったけどどんな気持ちだったんだろう。

なんか、切ない。

えき遠くで見える真ん中の木。あれが数分前までは2本あったんですよ。

 

 

 

 

 

 

話は変わって夜!!

稽古終わって汗だくのなか、今日は永田商会の大ちゃんとさおりんと3人でご飯たべました。

 

お店は名駅新幹線高架下にあるしゃぶしゃぶのお店です。

 

私、初めて。

さおりん、初めて。

大ちゃん、金山のチェーン店に行ったことアリ。

↑しかし、だいぶ前に行ったらしく、システムを忘れていた。

 

このお店はしゃぶしゃぶや、もつ鍋がメインのお店なのでまず、鍋を注文しなきゃいけない。

鍋のベース(スープ)がまた多い。迷いながらもつ&しゃぶの二種類鍋をチョイスしたのでベースも2種類注文。

…。

…。

…。そのあとどうすんじゃ!?何を頼めばいいの????

3人システムがわからずパニック。(゜▽゜;)//

肉を単品で注文ですか??

セットで注文ですか???

コースですか???

セットかコースかを注文されると選んでもらったベース

じゃなくなってきますが???

 

??????わかんねーーーーーーっ!

 

…わからなさすぎてスタッフのお兄さんに次は何を頼めばいいんですか!?と聞いちゃったじゃないか。

そんなのお前らが食べるんだからわかんねーみたいな顔された。

…ですよね。

しかしなんとかお兄さんの助言を聞いて注文完了。

 

出てきた鍋は…まじおいしかった。

しゃぶのベースは豆乳。弱火で煮詰めると湯葉ができるんだよ!!贅沢です。

しかし、途中お肉をしゃぶしゃぶするから湯葉灰汁かわかんなくなってきた。

だけどあたしはちゃんと区別してたさっっ!!

湯葉おいしかったもん!!!

 

「ひめちゃんがんばって灰汁食べてたよね」とか言わないでよ!!!

湯葉だったんだーーーい!!

 

そのあと、豆乳ベースにご飯とチーズを入れて卵で閉じたリゾットを食べたよ。

これ↓

なべ

 

 

 

…なんかね、写真で撮るとビミョーだよね。

 

でも、ほんとに絶品でした。

隣のもつ鍋ベースには中華麺を入れたんだけど、

入れる前にスタッフのおねぇさんが足し汁してくれたのね。

そんで「こちら1分間計れる砂時計です。1分半煮たら食べごろですよ」と砂時計を貸してくれた。

 

そしたら、さおりんと大ちゃんはすかさず麺投入。

 

おいっ!!まだ沸騰してないじゃん!!普通沸騰してから麺入れるでしょ!?

 

「…あ。じゃぁ2分待とっか。 

 

そー言う問題じゃない気がする…。。。。。

 

その後、話に気をとられ、いつのまにか砂時計は全部下に落ちていた。ぎゃーーーー。

慌ててひっくり返してもまた話に気をとられ知らない間に下に落ちていた。ぎゃーーーー。

 

何分煮詰めてしまったんだか。でろでろ寸前でした。でも味はおいしかったよ。

いやー、なんか鍋であんなに盛り上がったのは初めてってなぐらいなんか楽しかった。

近いうちにまた来たいね。

 

 

そのあと、あの、がんばりやさんな女優、古川かおり嬢と遭遇!!!!

今からバスに乗って東京へレッスンに行くという。

きゃーーー。なんて久しぶりなの!?めちゃうれしーーーっ。

短い間だったけど、近況を報告しあえてよかったです。

彼女は相変わらず元気で、かわいくて、輝いていた。

夢に向かってまっしぐらだから本当尊敬しちゃいます。

 

また会おうね!!とぎゅっと握手をして別れました。

 

 

今日はいろんなことがあって心が忙しかった。

こんな日があってもいいかもしんないね。たまには。

なくなる命、たくさんのものを吸収して生きていく命、それをエネルギーにしてがんばる命。

いろんな命が一日中世界を動かしている。そんな風に感じた日でした。