さわいだ!! | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

今日はひさしぶりに特急電車に乗っちゃった☆

セントレア行きの新しいやつ。

 

でんしゃ

 

快適っっすーー。

 

 

 

 

という事で、今日はアクテノンです!!

お久しぶりのアクテノン。

はい。今日は劇団永田商会さまの稽古場へお邪魔しました!!

初!最初からの参加です。

ですので、収録のための机いすなどのセッティングなんかも少し手伝いましたよ。

発声練習も参加しましたよ!

外郎売りも売っちゃったよ!!(≧□≦)~♪がんばった。

 

稽古前にお昼を食べたのですが、私が食べている時にみなさんが続々到着。

ひめ「おはようございまーす。おじゃましてます!!」

皆「はーい。おはよーございます~。」

 

…めっちゃ自然。私、集団に一体化してる…???

そんな扱いしてくれるここが大好きだ!!(≧3≦)

 

夜はあの「世界の山ちゃん」で永田商会主催の宴がありました。

今年の上半期打上げということで、永田商会メンバーの他に、フリーの方や他劇団から永田に関わっている皆を誘っての宴らしいんだけど、

 

私、なぜか現場にいます。(゜▽゜;)

いや、特に客演とかしてないし、、ただたまに見学に来てるだけなんだけど…。

ちゃんと少し前にお誘いを受けていて、手続きは済ませているものの、たぶんこん中で一番関わってる率低いんじゃないのかなぁ。。来てよかったのかなぁ。。

でも、皆曰く、

いいの!深いことは考えるな!!

 

だそうです。はい!考えません!!

 

そうして宴は始まった。

なんか悲鳴も交じり合うような賑わしいものだった…。。。。

いや、なんか大人だよね。皆。一部普通のセクハラ親父化してたしね。

私、下ネタ参戦なかなか勇気いるんですけど…。お酒に任せてがんばったよ。

 

…えへ。

 

とてもとてーも楽しい宴会でした。

 

そして改めて私が感じた事。

 

やっぱりここの劇団大好きだ!!!

皆が仲いいし、何より居心地がいい。陽だまりみたいな場所。

だから他劇団からも自然と仲間が加わってくる。私みたいに。

皆が「こんなに永田に人が集まってくれるなんて…」と感激していたけれど、

やっぱそれは、あたたかな心をもっているみんなの人徳だと思う。うん。

 

人のつながりはほんとに必然なものだと思う。これからも仲良くしていきたいです!!

よろ!!