ぬいぬい | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

今日は映画オーメンの封切。見たいっ☆

でも見てられません!稽古です。衣装縫ってるの!!( ̄□ ̄!!)

衣装のスカートにスパンコールつけるんだけど、こんなことに長時間かけているわ。。。
早く縫ってほかの事もやりたいのにー。
もっと器用になりたいな~。

え?無理?

学生の時裁縫の成績2でしたから!!(自慢にならん)
でも調理は5でした。料理はなんとかできるんですけど、縫ったり切ったりするのは苦手ですね。密かにミシンクラッシャーでしたし。ぐふふ。

でも、徐々に衣装も演出からOKをもらっています。わーい。(o^▽^o)

すべて終わるのにもう少し。がんばらなくっちゃ!


とりあえず、スパンコールと格闘。

とおっ。おりゃー。いやー(T▽T)からまるぅぅぅぅ。

あぁ器用になりたい。。。


スパンコールで思い出すのは、高校時代、友達が入ってたバトン部。

うちの高校はラグビーをはじめ、スポーツ学校として全国的にも有名なのですが。
バトン部も毎年全国大会行っちゃうようなすごい部でした。

私は無理だと直感して入らなかったけど、友達はがんばってた。
バトン部はバトンくるくるまわしてればいいという訳ではなく、
ちゃんと衣装も手作りなのです。しかも自分達で夜なべして作るんです。すごいよね。

そこでスパンコールが大活躍していたのですが、友達はいつもたくさんのスパンコールをかばんに所持。大会が近くなると縫っていた。


私がバトン部に入っていたら、

バトンを顔でキャッチするだけじゃなく、衣装も酷い有様になっていたことだろう…。

よかった迷惑かけなくて。(≧д≦;)

でも、今になってスパンコールを私が縫い付けるとは思わなかった。うひー。
がんばる