ぺやんぐ。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

c444b228.jpgおはこんばんわ。ひめでっす。

今日は明け方帰って来ました。
朝帰りだぜきゃ☆

っとふざけるのは置いときまして。
昨日の稽古は衣装合わせをやりました。

やっと…。。
直さないといけないものとかそろわないものも少しありましたが、ほぼ、OK!!


っっやったーーー!!!


皆さん、たくさんの協力ありがとうございます。ぎゃーぎゃー言っちゃった事もあったけど、許してくださいっ。
これで私も稽古に集中して見る事ができるよ~。
あ、いえ、今までも集中してましたが、やっぱ衣装がつがつ縫いながら見てたから…。

皆、一生懸命やってるところしっかり焼き付けたいもの!!勉強になるし。( ̄^ ̄)うん。

今日もそれぞれ厳しいダメ出しが演出からばしばしでています。皆しっかりそれを噛み砕いてごくごく飲み込んでいく。私も見てて手に汗。舞台に立ってる気持ちになります。

うぅ。立ちたい。あそこ…(ステージ)。(≧Г≦)

夏、がんばる!!


稽古の後、音響&照明さんのミーティングが一之瀬つぐみ様宅にて行われました。
参加したのは、つぐみ様、茅花様、さんやさん、みかちゃん。そして、私も勉強のため参加させていただきました。
舞台は役者の他、いろんなスタッフがいるわけですが、当日舞台を彩るのに大活躍するのが音響様と照明様。そのプランニングを演出様を交えての打ち合わせです。

「このシーンはこんな風に光をあてたいけど、ここの音のきっかけは…。」
「このシーンはこの音楽を使いたいですが、どうでしょうか…。」

などなど、2時間以上の討論。

私はただ、その光景を見つめる。うなづく。すこぉし意見を言う。
…あんま役には立たんかった…。(゜д゜)

でも、私がまだ知らない音響&照明の世界。見れてよかったなぁと思いました。



そして。打ち合わせ終了後。お夜食☆

これです!!(写真)

ペヤングソース焼きそば!!わーい。
私は昼食などでもお世話になってるペヤングですが、初めてたべる人が意外に多かった。

「蓋にかやくがつかないように麺の下にかやくを敷いた状態でお湯をかけるんですよー。」

などとプチお役立ち情報を言いながらお湯入れて3分。

できあがり☆

いただきまーす。むぐむぐ。幸せでした。



そして、つぐみさまのおすすめDVDをみていると気づいたら4時!!わお。外が明るい。

というわけで午前様。朝方の道はめっちゃ空いてる!!犬の散歩や畑仕事してるおっちゃん達見たのはちょっとびっくりしましたが。(何時から起きてるん??)

楽しくご帰宅しました。